monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

8/14,荒川から東向島珈琲店を訪ねて

2016年08月15日 15時09分35秒 | 日記

毎度どーもです。14日、どうも11日の定峰峠サイクリングから右膝の調子が悪い。なのでサドル高の調整を兼ねて、早朝の荒川を単独でスタート。スタート前、サドルの高さを約5mmほど上げてから出発です。早朝のスカイツリーは人もまばら。

 

ポジション変更はなかなかいい感じ。やはりサドルの高さがここ最近の不調の原因か?それにしても涼しい日ですね。

 

膝をかばいながらゆっくり流します。新砂河口へは今回、土手上の道を走ってみました。ま、大したことは何もありません。

 

いつもの定番コースですんで、新砂から葛西臨海公園へ。途中の自販機で缶コーヒーを買い込みます。そして海を見ながら休憩。

 

昔はLOOkで同じような写真がありましたが、本日は昨日に続いてLEVEL号。いいバイクですよ本当に!コーヒーも美味しい。

 

その後、往路を戻ります。もうコスモスも咲いてますね。季節は秋に向かっているようです。

 

荒川は季節ごとのお花が見られるので大好きなコース。復路もゆっくり走りましょう。

 

十間橋から見るスカイツリーです。それにしても膝が痛い。こりゃあ温泉治療が必要だな。

 

で、お家に戻り第2ラウンドスタートです。朝と同じコースを辿ります。せっかくなのでサドルの高さをもう5mmほど上げてみます。

 

これがなかなか調子がよろしい。ま、どんだけサドルの高さに鈍感なんだ!って話ではあります。

 

葛西臨海公園に向かう途中、またまたお仲間に遭遇!それにしても偶然が多すぎ。公園ではオリンピックバージョンのコーラで補給。

 

途中までご一緒し、我々はお家に戻ります。だんだんと膝の調子も悪化しているようで、かなり痛くなってきました。

 

最後は超スローペースで走って、東向島珈琲店へ。ここ、一度きてみたかったんです。時間的にまだモーニングをチョイス。

 

コーヒーはもちろん、全部美味しゅうございました。お店の中もすごくいい。大満足のサイクリングでした。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿