monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

6/25, 今日は小川町でブロ散歩。

2017年06月25日 18時20分14秒 | 日記

毎度どーもです。東京は午前中雨模様。お昼過ぎに押上を出発し、小川町に帰ります。すると途中から曇り空に変化。路面もドライ。ということで、武蔵嵐山のすき家でお昼ごはんをサクッと食べてブロンプトンでお出かけです。

 

里山サイクリングといった感じでしょうかね。天気も回復基調で涼しくて気持ちがいいです。

 

小川町の里山裏道をチョロチョロと走っていきます。久しぶりにブロンプトンに乗りましたが、これはこれでいいバイクです。

 

某自動車会社のエンジン工場の前にあるローソンでちょこっと休憩。ペットボトルの水で水分補給です。

 

少し寄居方面に進んで前から気になっていた路地を走っていくと、思った通り東上線沿いに走れる道に。

 

小川町方面に線路沿いを走っていくと東武竹沢駅にとうちゃこです。小さい踏切があって反対側に渡れるようになってます。

 

その後、小川町に戻り凸坊自転車さんに。ここでお店のかたとしばし談笑。そして小川町の路地裏を散歩します。

 

せっかく天気も回復して来たのでダムのあるところに行こうということになり、舘川ダムに向かいます。この橋は廃線跡なんです。

 

なんともいい雰囲気の中、のんびりとブロンプトンを走らせると。

 

舘川ダムにとうちゃこです。今回は時間も遅かったのですぐに引き返しますが、今度はゆっくり来ましょう。

 

帰り道も景色のいいところを選んで走ります。里山サイクリング散歩は楽しいですよ。

 

八高線を越えてお家に戻ります。今日も楽しいブロ散歩でした。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿