monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

八高線に乗って昭島のアウトドアビレッジへ

2022年03月01日 14時56分59秒 | まち歩き

毎度どーもです。少し前になりますが八高線に乗って昭島のアウトドアビレッジへ行ってきました。スタートは小川町から。小川町は案外便利な駅でJR八高線と東武東上線の2路線が利用できます。

 

改札は東上線と共同の改札を入り、駅構内の八高線ホームまで移動。天気は曇りですが暖かいですな。

 

接続時間まで待合室で待機。この待合室も味のある施設ですな。

 

しばしの待ち時間を楽しみ、八高線が入線。乗車する八高線は小川町発の列車でした。もちろんキハ110系ですよ。

 

高麗川までキハのディーゼル音を楽しんで、高麗川で接続乗り換えで拝島まで。拝島から青梅線で昭島に向かいます。

 

昭島の駅からは徒歩で約5分ほど。アウトドアビレッジにとうちゃこです。

 

さてさて早速行ってみましょう。まずはA&Fですね。入り口にはサバティカルのギリアが張ってありました。

 

モンベルも、もちろんあります。ここのモンベルは大きいですね。

 

その他、チャムスやコールマンなどの主要なアウトドアショップが揃ってます。もちろんスノーピークもありますよ。

 

お店の外には焚き火カフェが併設されていて、TAKIBIタープオクタが設置されてます。

 

アウトドアショップの中にはちょっとしたアトラクション的?なものあって、小さい子も楽しめますね。

 

モンベルのお店の近くには大きなクライミングエリアもあります。楽しいところであります。

 

ここには3月の初旬にまた来ます。その時も八高線の旅でしょうね。いい1日でした。ではたま!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿