monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

2月度活動は新潟での雪中キャンプ その2

2022年02月07日 06時43分16秒 | キャンプ

毎度どーもです。さて冬の新潟雪中キャンプ、テントの中は今回より導入したストーブでぬくぬく。テーブルはジカロテーブル。このテーブルにストーブがいい感じでセットできます。そして寝床はポータブル電源に電気毛布。最高です。

 

そして朝。全く寒くなく快適でした。夜中に少し雪が降ったようですが、恐れていた強風もなく無事に朝を迎えます。

 

うっすらと雪景色したキャンプフィールドはとってもきれい。いい朝です。

 

テントの雪下ろしを行い、幕内で朝食。コーヒー飲んだりパン焼いたり。なんかモンゴルのゲルのようですね。

 

さて撤収です。設営よりも下手をすると時間がかかるので手際よく片付けます。そして無事撤収完了。

 

それにしても奇跡的な天候です。青空も見えて来ましたよ。

 

どうでしょう?とってもきれいですよね。奇跡的に好天となりました。(もちろん瞬間的にですが)

 

一度解散してから、キャンプフィールドで行われているスノーラフティングに挑戦。

 

ヘルメット被って約10分ほど、広大なキャンプフィールドを走ります。

 

みなさん、これ絶対やったほうがいいですよ!最高に楽しい。まさにラフティングです。

 

すっかりスノーアクティビティを堪能し、帰り道に地元のお店でお昼ごはん。これまたまいうーな地元メシ。

 

帰りの関越道、やっぱり途中大雪で大変でした。赤城高原SAではコーヒー飲んでのんびりと帰宅。今回も楽しいキャンプでした。思っていた以上に楽しいキャンプになりました。事前準備さえしっかりして対策すれば大丈夫でした。ではまた!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿