monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

6/7,今週も滝ヶ原参りです。

2015年06月08日 04時48分26秒 | 日記

毎度どーもです。週末はまたもや日光の滝ヶ原峠にお参りです。その前に心拍上げなきゃいけないので大谷の多気不動へ。

 

LEVEL2号はホイールをシャマルウルトラからレーシングスピードに交換。果たしてその効果は?見た目はGOODです!

 

多気山ではこの時期、紫陽花が綺麗です。来週くらいが見頃かもしれませんな。

 

田野から文挾を経由。小来川の黒川神社から滝ヶ原に向かいます。途中はいい雰囲気なのですが、最後は相変わらず厳しい登りです。

 

で、いつもの絶景?ポイントです。今日は日光方面の天気はあまり良くなく、下りは少し寒いくらいでした。

 

日光まで豪快なダウンヒルを楽しみ、JR日光駅前で本日のご褒美を頂きます。ヨーロッパ的?な外観が素敵ですな。

 

 

帰路は今市から例幣使街道を使い、文挾に。このルートは車も少なく信号も少ないので助かります。

 

田野の711で最後の休憩です。行きは向かい風だったので帰りは楽かな?と思いきや、またまた向かい風でした。

 

田野からは風をうまく利用して帰りました。大谷あたりをのんびり流します。

 

そして午前中に無事帰還。良い山岳練になりました。このコースで往復約100km。獲得標高は974mでした。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿