monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

5/31,益子は外池酒造でスィーツを食す。

2015年06月01日 05時06分17秒 | 日記

毎度どーもです。前日の2峠サイクリングの疲労回復の為、この日も朝から走りました。さすがにもう山はご遠慮して平坦基調の鬼怒川へ。益子までのサイクリングとなりました。今日もいい天気ですな。柳田大橋から鬼怒川サイクリングロードに入ります。

 

宮岡橋まではサイクリングロードを走りますが、やっぱりヘビがにょろにょろと出てきました。実は昨日も粕尾峠からの帰り道に大きな「奴」が道路の真ん中におりました。この時期は私にとっては「危険な季節」です。で、宮岡橋で休憩です。

 

宮岡橋から益子方面に向かいます。五行川を渡ったところに前から気になっていたパン屋さんがあります。日曜日はお休みなのですが確認の意味で立ち寄りました。今度はオープンしている時に寄らせて頂きましょう。

 

益子にとうちゃこ!です。名物?の狸です。こうやって比べるとかなり大きいですなあ。

 

さて、西明寺の登りは行きません。なので前回行くことが出来なかった外池酒造さんに向かいます。

 

ここでは仕込み水で入れたコーヒーとスィーツが頂けます。時間も午前9時オープン。サイクリストにはうれしいですな。バイク用のサイクルラックも用意されており、オススメの場所です。中もいい雰囲気です。

 

本日は仕込み水のアイスコーヒーと酒粕テラのセット。いやいや美味しゅうございます。本当にコーヒーはまろやかでした。

 

帰り際に酒蔵を見学させて頂きました。お店の方と見学しながらいろいろと案内してもらいましたよ。

 

酒蔵スィーツで補給し、帰路に。帰りは追い風なので助かります。それにしても暑いですな。

 

宮岡橋から鬼怒川サイクリングロードに入り柳田大橋に向かいます。途中小川を渡る橋で魚を観察。結構大きな鯉がおりました。

 

柳田大橋までに、やっぱり「奴」が出てきましたが見て見ぬ振りして走ります。もう鬼怒川サイクリングロードはダメだなこりゃ。

 

そして無事帰還。回復走のはずなのに結構走っちゃいました。もう暑いのでスタート時間を早めないとダメですな。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿