monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

東京マラソン

2018年03月27日 05時58分13秒 | ラン

毎度どーもです。すっかり更新が滞っておりました。またこれから少しづつアップして行きます。まずは2月下旬に開催された東京マラソン。いよいよ本番です、まずはランナー受付のためビックサイトに。

 

やはり36,000人の受付は大変。今回が人生初のフルマラソン&東京マラソン。受付は土曜日に行ったのですが、オープン直後は混んでいるので、少し時間をあけて行った方が良かったですな。

 

そして前日の勝負飯?はご近所の食堂で、定番かどうかわかりませんが「カツ丼」です!

 

さて東京マラソン当日。電車で新宿駅に移動しました。指定された集合場所まで歩いて行きます。それにしても寒い!

 

集合場所で約1時間の待ち時間。上空にはヘリコプターも飛んでいいてスタートを待ちます。

 

そしていよいよスタート!と行ってもスタートラインを通過するまで20~30分かかりました。

 

今回、絶対に歩かない!と決め、練習もろくにせずに挑んだ人生初マラソン。ネットタイム5時間45分で無事完走。寒かったですが雨にも降られず、沿道の応援に助けられた初マラソンでした。さあまた自転車に乗ろう。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿