monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

2/21,益子まで蕎麦を食べに

2015年02月21日 14時10分50秒 | 日記

毎度どーもです。今日はいい天気だというので会社のお仲間とサイクリングです。鬼怒川で待ち合わせです。2015年モデル RNC7!

 

で、左側のRNC7は2006年モデル。RNC7は何年経ってもいいバイクですな。

 

田園風景の中、のんびり益子に向かいます。

 

約3か月乗り込んでいるので走りも問題なく、快調に進みます。それにしても今日は風もなく走りやすいですね。

 

無事に益子に到着。太陽が雲に隠れてしまい少し寒いです。

 

城内坂の街路樹には絵札が飾ってありました。

 

お昼ご飯はお蕎麦です。益子はいろいろなところにバイクラックがあるので自転車乗りにはありがたい。

 

まずは期間限定の無料甘酒を。暖まりますなあ。

 

そしてメインの十割蕎麦です。なかなか美味しゅうございました。

 

お店の中にはお雛様も飾られております。先ほどの甘酒はひな祭り期間のみですよ。

 

鬼怒川まで戻り、宮岡橋でお別れ。次回は100km行きましょう?そして鬼怒川の橋巡りです。

 

柳田大橋に戻り、宇都宮にある酒蔵へ。四季桜という日本酒の宇都宮酒造です。本日はお休みでした。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿