monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

7/29, 葛西臨海公園でブロ散歩

2019年07月30日 04時47分49秒 | ブロンプトン

月曜日です。会社はお休みです。この日は朝からいい天気だったのでブロンプトンで葛西臨海公園まで走って来ました。

 

川沿いの小道を進みます。ブロンプトンはちょっとした未舗装路でも問題なく走ってくれるので便利ですね。

 

それにしても暑くなって来ましたね。ようやく梅雨明けだそうです。で、旧中川の川の駅で水分補給です。

 

大島公園から荒川にでて、ますは新砂河口へ。ここまではかなりの向かい風。帰りの追い風を期待して葛西臨海公園へ向かいます。

 

葛西臨海公園の一部に東京オリンピックのカヌースラロームコースが完成してました。何でも今日まで一般公開だそうです。あとで行ってみることにしてまずは公園で水分補給。こういう日はガツっとドクターペッパーですな。

 

スラローム会場の一般公開が13:00からなので、その前に夢の国の入り口に。

 

公園のサービスセンターで整理券を受け取ってお昼ご飯は公園の売店で焼きそばとおにぎり。これが案外まいうーでした。

 

さて、では会場に向かいましょう。ちょっと遠回りをして気持ちのいい園内を散策しながら進みます。

 

一回で15名程度のグループで会場に入ります。会場ではカヌーコースの一部をラフティングボートで走ったり会場を歩いて見学することができました。来年はここでカヌー競技が開催されます。一足早く会場見学ができてラッキーでした。

 

約40kmほど走って無事帰宅。それにしても暑かったですね。でも楽しいブロ散歩でした。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿