monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

10/25,レインボーブリッジをロードバイクで渡る その3

2015年10月26日 05時45分37秒 | 日記

毎度どーもです。ようやくレインボーブリッジを渡り終えお台場を走ります。レインボーブリッジではあまり感じなかった風がお台場では強風になっておりました。ここからは新木場を経由して葛西臨海公園に向かいます。

 

葛西臨海公園までは主に追い風。ここまでは楽させてもらいました。公園でしばし休憩して荒川の新砂河口に移動です。

 

この日、葛西臨海公園で江戸川マラソン大会を行っていたようで、撤収の準備をしていた皆さんから「給水」を頂きました。そして荒川を渡り返し、新砂河口に。河口までは気持ちいい追い風。帰りは???。

 

荒川名物の強風向かい風!おかげ様で運動強度が一気にアップ。途中、きれいなコスモス畑を見物して帰宅しました。

 

帰宅後、昼食を食べて日本橋へ。お祭りなのですごい人です。すると猫ちゃんがこんなところでお休み中。

 

三越から先は通行止めでお祭りを行ってました。

 

こちらはNHKの「まれ」でも登場していた能登のお祭りです。なかなか良かったですよ。

 

COREDO宝町では出店もあって、宮城からは「牛タンねぎま」なるものを販売。もちろん頂きました。美味しゅうございます。

 

妖怪です。こどもや外国人の方々と記念写真を撮ってました。案外人気のイベントでしたな。

 

すると近くにある神社にはこのような看板が。

 

お祭りを見て、その後は日本橋にあるミカドコーヒーへ。1948年創業です。

 

ミカドコーヒーといえばモカソフトです。美味しゅうございました。さて宇都宮に帰りますか?ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿