monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

5/29,思い立ったら金沢へ其の2

2016年05月31日 05時22分53秒 | 日記

毎度どーもです。翌日の日曜日、早朝よりレンタサイクルで市内を走ります。今回のお供はこの自転車です。

 

さてまずは「ひがし茶屋」方面に。

 

途中には古い建物などもあっていい感じです。

 

「ひがし茶屋」です。よく見かける風景です。早朝なので観光客もなく静かに観光できました。

 

その後、香林坊方面に移動します。こういう時に自転車は大変便利ですな。ここは武家屋敷の街並みです。

 

そして「にし茶屋」です。一通り走って一旦ホテルに戻ります。

 

ホテルで朝食を頂いて、再び市内散策です。ここは尾山神社。珍しくステンドグラスのある神社です。

 

こちらは旧石川県庁です。

 

石川四高記念館です。赤レンガ造りの学校ですね。

 

寺町に移動します。ここは通称「忍者寺」。かなり混んでいて今回は中の見学を諦めました。また次回ですね。

 

近江市場です。お魚や加賀野菜などが並んでます。食事処もあって結構混んでましたよ。

 

急ぎ足の金沢の旅でしたが自転車の機動力を活用して楽しみました。帰りは「かがやき」で上野へ。お昼は駅弁です。

 

そして上野駅にとうちゃこ!いい旅でした。ではまた!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようこそ (フェレット(石川県在住))
2016-05-31 22:28:31
金沢ネタの記事をいい感じに書いていただき地元人を代表してお礼を申し上げます。ありがとうございました。(^^)
忍者寺もできれば入ってもらいたかった~
中の写真撮影はできませんが、カラクリ仕掛けで秘密の通路や部屋があって外人がOh!アメージング!って叫ぶようなスポットです。
次の機会があればぜひ。
返信する
ありがとうございます (monji)
2016-06-01 05:00:55
フィレットさん
コメント頂きまして大変ありがとうございます。
金沢、本当にいいところでした。
次回はロードバイク持参して行ってみたいです。
忍者寺、楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿