MON大発言

大きな事を言うのか、それとも問題発言なのか! ・・・ただの小市民の遠吠えかもね。

戦争・・・

2021年08月14日 | 国際・政治

オリンピックは平和の祭典などと言われているが、

はたして、本当だろうか。

オリンピック期間中は戦争をしない、という約束事があるらしいが、

つまりは、オリンピックは代理戦争ではないのか。

国同士がメダルを取り合う戦争。

人類がコロナに打ち勝った証の東京オリンピック。

などと菅と安倍晋三が言ったらしいが、

これはオリンピックがコロナに戦いを挑んだ戦争とも言える。

菅がオリンピック強行をインパール作戦と例えたこともあるが、

それは違うのではないか。

オリンピック強行は真珠湾攻撃だと思う。

戦争に反対していた人もいたが、戦争に突入してからは

日本軍は快進撃を続け、人々は提灯行列でわいた。

まるで、この間のメダルラッシュで多くの人が歓喜し喜んだように。

そして、アスリートと呼ばれる兵隊も

戦争になり、自分の力を出せて良かった、と思うのだろうか。

しかし、コロナの攻撃は確実に拡がっていき、

形勢はだんだんに不利になっている。

国民がコロナにやられても病院に入れず、

様態が急変して亡くなる人も出てきたが、首相は何を考えているのか

今、亡くなる人を見ずにワクチン兵器の調達に頭がいっぱいだ。

そればかりか、パラリンピックをやろうとしている。

これこそがインパール作戦ではないか。

当時、無謀な作戦で反対もあったのだが、決行された。

だが予想されたとおり、大きな犠牲がでて、結局は中止された。

コロナ感染者が爆発的に増えて医療が崩壊しているこのときに、

パラリンピックをすることは間違っている。

挑戦してオリンピックを開いてどうなったのか、

はっきりしているではないか。

 

山形県コロナ感染状況。

連日30人ほどの感染者が確認され、

8月14日で2528人の累計感染者数です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最多・・・ | トップ | 案山子一家2021・・・ »

コメントを投稿