MON大発言

大きな事を言うのか、それとも問題発言なのか! ・・・ただの小市民の遠吠えかもね。

飛行機事故・・・

2024年01月05日 | 日記・エッセイ・コラム

正月早々の飛行機事故でした。

JALの航空機からは全員脱出ということで良かったと思います。

海保機はなんで滑走路上にいたのか問題ですが、

そこで40秒間いたということは、

なぜ、その間に離陸させるということか出来なかったのかですね。

まあ、ほかの滑走路で離陸の飛行機なんかがあったせいでしょうが。

管制塔とのやりとりではそんな支障があったとは思えないのですけど。

すぐに離陸させるか、

はたまた、滑走路の最端から離陸させるようにしていたら

JAL機が上を通ってぶつからなかった・・・かも知れません。

後から何を言っても、起きてしまったことはなんともなりません。

これからフライトレコーダーなどの解析があるでしょうが、

事故の原因もはっきりしてくるのでしょうね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年・・・ | トップ | うすら笑い・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
混みすぎ (わしじー)
2024-01-23 20:30:00
羽田は混みすぎだと思う。
あんなに混んでいたら、事故が起きて当然でないのかな。
管制官も人間だからミスは付きもんだし、ミスをカバーする設備は工事中だったし。
羽田着の便には乗りたくないと思う今日この頃です。
まあ、乗ることはありませんが、、、、
Unknown (MON)
2024-01-23 22:44:45
滑走路に入る信号機もあるようですが、みんなではないようで。
ホントに羽田は次々に飛行機が連なっているみたいですね。地元空港の1時間に一機レベルではないですから気を抜くことも出来ず、ストレスたまるでしょうね。

コメントを投稿