MON大発言

大きな事を言うのか、それとも問題発言なのか! ・・・ただの小市民の遠吠えかもね。

ウインドウズ10から11へ(3)・・・

2024年02月01日 | パソコン

アマチュア無線のFT8で使っているパソコンも

通信ソフトに関しては問題なさそうだったので

11にすることにした。

というわけで、おすすめのまま無事に11になったのである。

で、使いやすいように設定なども(2)のように変えて、

なにも問題が無かった・・・のだが

これがぎっちょんちょん(古いギャグだねえ)

一番新しいノートパソコン(Core i7 11世代)、中古だけれど

これが、

アップデートの kb5034204 が、どうしてもインストール出来ない。

まあ、最後までインストール出来そうだ、再起動する・・・

というところで、

「インストール出来ませんでした。心配いりません、もとに戻します。」

なんてことになるのでありました。

僕はすっきりとしているのが好みなので、こういうのはとても気になる。

ということで、

なんとかこれをインストールしようと、荒野の旅に出たのであった。

ネットを探ると、インストールするために7つぐらいの方法があった。

で、

これをひとつひとつ試していった。ところが、全滅。

途中、ファイルが壊れていたので修復した・・・なんてこともあったのだが、

それでも、インストール出来ない。

悩むこと3日間。

結局、マイクロソフト側の問題らしい。マイクロソフトコミュニティでも

問題が出ていないようで、その辺不思議なのだが、

いまは、そのうちなんとかなるだろう、という心境で

ほったらかしにしています。

でも、他のパソコンはなんということもなくインストールされたのだが、

もしかして、レノボのPCの問題なのだろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃亡者・・・ | トップ | ヘイヘイホー・・・ »

コメントを投稿