MON大発言

大きな事を言うのか、それとも問題発言なのか! ・・・ただの小市民の遠吠えかもね。

スズメバチ・・・

2021年08月12日 | 日記・エッセイ・コラム

しばらく前から秘密基地の近くで蜂が飛んでいる時があった。

先日も数匹飛び交っているのが気になって、

ちょっと上を見上げたら、

ありましたねえ、蜂の巣が。

このままにしていてはいけない、

と思ったので、手持ちのスズメバチ用のスプレーガンで

やっつけようと向かったのである。

まずはおとなしく・・・なった・・・ような時を

狙って、一撃。

向かってきた蜂にも噴射。

あやうくはしごを踏み外すところだったが、

なんとか踏みこたえました。

これはもしかして女王蜂かと思われたが、

地面でピクピクしているところにトドメの噴射。

なるほど面構えは恐ろしい、

これに刺されたら、この間の2回目でアナフィラキシーは

確実だったかもしれぬ。

巣穴をめがけてトドメの噴射をしてから

巣を破壊しておきました。

巣に戻ってきた蜂もいましたが、あとは

触らぬ蜂にたたりなし・・・というところで

撤退しました。

ま、スプレーガンが無くなったわけで。

スズメバチは怖いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバメ2021(9)全滅・・・ | トップ | 最多・・・ »

コメントを投稿