青春メモリー ・好き勝手な人生で良かったのか? 自分探しの旅に出よう !

旅行・音楽・人生会計対策・スポーツ幅広く公開

北海道の現況・5月27日

2019年05月27日 | 実用書
今日はとても暑かった。


ランニングまた洗わなくては


東京にいた頃は暑さにウィンドファンを購入、生暖かい風が入るだけで


あまり効果がないことに気づき、次にエアコンをつけた



北海道に帰る時にエアコンをどうするか悩んだが、知り合いは北海道にエアコンなんかいらない・そう言われ


引っ越しを手伝ってくれた先輩にあげた



現在、小さい虫の侵入がとにかく嫌なので二重の窓は鍵を閉め開けていない


で、35度なのでとても暑いのだ


こういう時のためのエアコンなんだな



昆虫エイリアンはこの暑さで家に侵入する必要がなくなり、表で生活するようになったんだろう



だが、虫は明るさに寄ってくるから窓を開ければきっと入ってくる




大体、網戸も完璧ではなく隙間からいくらでも入って来れる


蚊取り線香とジェットは買ってあるが、すぐなくなる


そろそろ予備の蚊取り線香を買わなくちゃ


調べたが、蚊取り線香は体には毒ではないと言う、菊の中に殺虫成分を練り込み線香にして作り虫には効果があう



やはり線香をつけていると


攻撃が弱まる


吸血性の虫か刺すタイプなのかよくわからない


クモの巣の糸のような感触も受けるので


目では見えない


4種類6種類位昆虫エイリアンはいるのだが


むしろ大きめの虫はそれほど脅威ではない


人間の見えないほど小さいタイプが、とにかくしつこくて参っています。


今のところここ1週間位ガラッと減ったのでこのまま行ってくれればいいのです。



ウォーキングの時も汗っぽい腕に大きい虫がべたっと止まることがあるが、基本的に生き物は好きで好奇心があり嫌だとは思わない


しかし人に攻撃を加える吸血の刺す虫は容赦しない


攻撃するのなら攻撃するのだ


ったく~






コメントを投稿