青春メモリー ・好き勝手な人生で良かったのか? 自分探しの旅に出よう !

旅行・音楽・人生会計対策・スポーツ幅広く公開

昨日のウォーキング・エトセトラ

2021年02月28日 | 資産運用コラム

昨日のウォーキング・エトセトラ


雪が多く降ったので、買ったばかりの深いゴム長で行った


・・


ゴム長は、買って置いてるだけでも劣化するとの事、5年も持たないかもしれない・ならば、


履くべき時に、履く履く


軽くてコレ良い。


いつもの215段の階段を登り、新コース・散歩的な戸建て見物、ジロジロこう云う家なら


平屋オンリーでなくとも、良いカモなんて身分見ながら歩く・・。


・・


家かぁ・・資産運用で1千万は最低積み立てなくっちゃ


1億は死ぬまで無理だろうなぁ、だいたい若い頃、遊びすぎた。


運用という言葉さえ使っていないあの頃


うん・そう言えば、大和の中国ファンドはやっていたな、デモ当時よく分からず、100万円


近く貯まってはその都度使っていた・・思えば運用で基本的にやってはいけない「解約」を


常にしていてせっかく付いた、リターンの何百円を一緒に使っていた。


今の若い人もそうなんだろうな、人生がまだまだあってこの先、続くと思うんだ


でも、すぐ三十路になるんだヨ


その後は加速度的に歳をとる。


だから


気が付けばこうしてウォーキングへ行き脚腰を鍛えておかなくっちゃこの先


ソファー寝たきりになる。と云う事だ。


皆んな・公園を歩いてる。


人々の気持ちはいつまでも、パンツ勝手に下げられ人のお世話になりたくはない・・


ではないかな


でも、ウォーキングは最近、体のキレが良く、飯は次何時だ・と思うほど待ち遠しい


つまり飯が美味いのだ、ただ・あともう5キロ減らせれば良いと思っている。


眼がねぇ


寝る前も食べたくても布団をかぶって我慢している。21時過ぎたら絶対ダメだって


おいちゃんみたいに網膜静脈閉塞症になるぞ


今度病院へ来てくれ・・。は3月上旬かぁ


白内障手術は下旬


本当はこれらが、終わってからでないとハローはダメだとも思う・・



あぁ  とんかつ専門店でおかわり自由の五穀米で満足したいが、今じゃ無理だ


コメントを投稿