青春メモリー ・好き勝手な人生で良かったのか? 自分探しの旅に出よう !

旅行・音楽・人生会計対策・スポーツ幅広く公開

暑いのに ご飯炊いている・・

2020年07月31日 | 生活の友

この暑いのに ご飯炊いている


明日は30度また超えるな


土曜からは飛び石連休、日曜・火曜と休日


皆んなも、内心のびている。


まぁ、サウナと思って冬だから寒い、夏だから暑い


これが、逆ならば非常に困るが、暑いからその後のエアコンの冷気がたまらない


ハイボールの一杯めが、一気に飲み干せて美味しいのだ


ポジティブに考えよう


そうしないと鬱になるぞ、得てして困った時ほど笑いが出るタイプ


弱気になんかならない、東京時代には布団がベタベタで蒸し暑くて参った。


その時期に学生時代・土木作業のアルバイトへ夏休みに行っていたんだ、


それに比べれば北海道の夏なんて ちょろいもの


直ぐ終わる


そうだな、あと二週間くらいで風の雰囲気が変わり半袖よりも長袖が必要になりもう


短パンなんて履いている人はいなくなる。


それが北海道だ、この暑さも直ぐに懐かしくなるさ


迷ったけど扇風機もう出さない


虫が入って来るけど窓開けて寝る。


どうせ深夜に起きるのだからその時、締めれば良い


・・・


所で、もう炊けたかなご飯


いつも麦を10分の1入れている。


おかげで便秘は全くなし・スルー


たくと4つくらいの入れ物に入れて冷蔵庫へ。そうしないと


ベタベタになる。電気炊飯器は美味しく炊けないので、買わない。


いつもIHで炊く。


ヨシ


もういいだろう


火を止めて30分、蒸す


OK






コメントを投稿