青春メモリー ・好き勝手な人生で良かったのか? 自分探しの旅に出よう !

旅行・音楽・人生会計対策・スポーツ幅広く公開

ウォーキング・今日の出来事

2020年11月18日 | 生き物ブログ

ウォーキング・今日の出来事


天気は曇りで後半はトイレに行きたくて・・もう



と云うのもこの時期,公園は凍結を懸念して止水してしまうので そこは閉鎖で使えない


それで、道外れ・藪に入って行って済まそうとしていると・・その瞬間,「スズメバチ」


ヤバァ・・動けない・ウ・・もう少し


彼はブンブン下の方で偵察風に回っている


ここで取り乱し大袈裟に動けば刺して来るだろう,冗談じゃないよ


ナニを刺されたら大変だ,しかしじっとしていると左ズボンの下辺りを低空で回っている



その時,おいちゃんは「居合抜き」の如く,瞬時に「ふん! ささっ」と足を上げ踏み下ろした !


見るとスズメバチは芝生に動かなくなっていた・・・止めをさせるが、ムン


・・・武士の情け


彼は立ち去ったのだった



帰りの途中、珍しい小鳥が二羽特徴のある鳴き声で鳴いていたっけ






コメントを投稿