青春メモリー ・好き勝手な人生で良かったのか? 自分探しの旅に出よう !

旅行・音楽・人生会計対策・スポーツ幅広く公開

こだわりの 一曲 「悲しき街角」

2020年12月30日 | 青春回想録

こだわりの 一曲  「悲しき街角」


買い出しでF Mを聞いていると懐かしのオールディーズが数曲かかっていた


この曲は当事者ではないが、すごく好きな曲でオールディーズを研究し


弾語りギターでリズムボックスのドラムをきかせ歌う重要なレパートリーだった。


サビが本当はエレクトーンで行うがギターでコピーして演奏した。


受けが良く顧客が歌い疲れ酔いに乗って来たあたりで


「ダンシングタイム」!


と叫び


6曲くらい生演奏する中には必ず入れたデルシャノンの曲だ  次々と


「のっぽのサリー」「オー! キャロル」「恋の片道切符」「ダイアナ」


「悲しき街角」「ルイジアナママ」すべて原調キーで歌う


酔いに乗ったお客さんの踊り喝采が思い起こされる。フアンも数人できたっけ



そうそうだったんだ


この曲を六本木で何度も歌っていたんだなぁ・・


遠い日の青春の想い出だ・・・



コメントを投稿