青春メモリー ・好き勝手な人生で良かったのか? 自分探しの旅に出よう !

旅行・音楽・人生会計対策・スポーツ幅広く公開

将来を考える・・

2021年06月09日 | リタイヤメント プランニング

将来を考える・・


そうだなぁこれからもっと歳をとったら、いい加減雇う方もなくなってくるだろうし


そうするとやはり、自衛なんだな・・


しかしこの金融技能士は敷居が高く、仮に士業の資格をトリプルライセンスで持っていても


食ってはいけないだろう・・実際問題、食って行けないので二種免許を取りそれが


ズバリ的中し現在・うまく行っている。



でもこの先を見据えると人生・どうしょう・・・。



自営・・実はおいちゃんはもう自営なのだ


まぁ法的には社長だね・ダメ社長と言っておこう


何を言いたいのさ、法人セットは既に持っている・と言いたいのだ


税金対策で赤字でも7万円毎年引かれるので休業してはいるが、やめるつもりはない


だってたった一人で何をどうして良いか分からない時に、怒られながら法人登記を


したんだ320万円作って・・


当時は携帯もイケイケドンドンだったので10年は食って行けた。しかし


時代が変わりもう新規では勝負出来なくなり他の商品も23こなしたが、後半の10年は


考えれば売った顧客へのアフターサービスでしかなかった、よくそれでも


続けられたものだ


今こうして振り返ると使われていると色々ストレスも溜まるが、確実にそこに入れば


安定して金にはなる。


そこは我慢さえできればそれで良いのだ



日本の皆んなも我慢なんだろう・・果てしない「ガマン」


そうして安定を得


預貯金をし厚生年金、企業年金をかけリタイヤにひかえる



思うに働くと言うことは精神的にも身体の健康にも良いことだと思う。


命令、指令で嫌でもやらなくてはならず結果的に身体にも経済的にも健康になるのだ


それを自衛として出来れば辛くとも納得の生き方ができると云うことだ


奥が深い


あと10年早ければ色々選択肢があったが、ある意味12年を棒に振ったからなぁ


親父には心底世話になったし後悔はしていない、でも


思案のしどころだ


コメントを投稿