青春メモリー ・好き勝手な人生で良かったのか? 自分探しの旅に出よう !

旅行・音楽・人生会計対策・スポーツ幅広く公開

やっと コピーできた・貼り方レッスン

2019年02月27日 | 実用書
こちら iPadで、ブログ書いておりますが、

コピーが出来ていなかったのです。

しかしゆるーく自分なりに 挑戦してはいたのですが、

遂に出来ました。

これにより下書きが、メモで出来るようになりました。

面白いくらい楽です。

スマホもiPadと同じタップ式ですからコピーが出来ることになります。

出来る人が多いと思いますが、60代や70代の方は出来ない人も多いのではないでしょうか。

そこで、その方のためにレッスンです。

1️⃣ メモのような初めの画面を表示させます。

2️⃣コピーしたい文字等を書き込みます。

3️⃣ 一番上の左端に「ボター」と指を当て続けます。

4️⃣ そうすると縦線のようなものが現れます、そのまま離さずに
当てたまま、その縦線を文字の最初・左角に当てたまま右端へ引き

5️⃣ 離さずに一番下の文字の終わり角に又縦線が出るように持って行き

6️⃣ 離します。そうして、その近くの空欄に

7️⃣ 「ベター」と指を押し当てます。

8️⃣ そうすると全選択・選択・カット~表示が出ます。全選択を押す

9️⃣ もう一度同じことをすると、コピー・カット~・と出ます。コピーを押します。

🔟 これで仮想空間に文字が預けられています。場面を変えて貼りたい面を出します。

11.そこに「ベター」と指を当てます。

12.「ペースト」が出ます。

13. 押します。


14. どうです。移ったでしょう。





コメントを投稿