青春メモリー ・好き勝手な人生で良かったのか? 自分探しの旅に出よう !

旅行・音楽・人生会計対策・スポーツ幅広く公開

面接に行って ムッときたこと

2019年09月29日 | 論評ブログ

面接に行って ムッときた事


パートじゃショボイと思ってフルで「非正規社員」を検索の時に選んでスーツ着て


面別室に来たのに、突然「パート」だという、それも始業時間 6~だって


内心の面白くなさを堪え、えぇ・・それで週何時間でしょうか慣れるまで19時間


最高として30時間以上ですって


実際は平均で週何時間は保証するとは言っていない。・・・不安感は消えない



何でも10月から最低賃金制度が変わり、従業員に多く支払う計算となり、躊躇しているようだ。


こちらは最低でもフルパートでなければ飲めない話だ、この候補だった所は見方変えて滑り止めにランクを下げよう。


ランクを下げると言うことは切っても良いと言う考えで、他の二社の結果が出ていない状態でここから採用すると連絡きても


、「もうしばらくお返事待ってください」ということだ。



普通、こう言えば潰れるだろう


本来ならば


面接日前に連絡をハローを通じても良いので、「非正規雇用」「パート雇用」と


パートの始業時間は午前6時からと変化した事を、求職者に伝えなければおかしい。



こんなんばっか、それでいて新人で入ると


年齢は仕事に関係ないと、ビシビシイジメが来るのが、現在の雇用状況です。


ちっとも「働き方改革」は浸透していない、人手不足で、年金情勢が苦しく天引きに協力しようとしているのに、こうなのです。厚労省にクレームで出すか・・。




コメントを投稿