Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

2007-09-01 09:25:33 | 





鴨には珍しく、人見知りのしないコ(?)で。。。





この画像は、8月30日に瀬田川で撮りました。


同じ日、昔住んでいた地域に近い「三宝寺池」という場所で
やはりカルガモを撮っていらっしゃた方がいて・・・。
な~んとなく、嬉しくて・・・。


他の方のBlogにおじゃましていると、何気ない記事にも
・・・ふと、その方とても身近に感じる瞬間があります。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カヌー犬 デビュー 3 | トップ | 対岸の夜景 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はんな)
2007-09-01 13:14:37
鴨・・・こうして、その命を見ると、何でも殺して食べる人間はなんて罪深いのだろうと思ってしまいます。

なので、私は、ジビエは苦手です。(家畜でも同じことですが・・・)
返信する
Unknown (Hermit)
2007-09-01 14:48:16
>はんなさん

かわいいですもんねぇ。丸い目膨らんだ頬。
群れで仲良く生活しているし。。。

でも、、、、おいしくて。^^;
滋賀に来て食べる機会が増え、好物の
ひとつになってしまいましたけど、
コレがアレ。。。う~ん。。。。
返信する
Unknown (チャラコ)
2007-09-01 20:03:59
わたしのおうちの近所にも
かるがもちゃん一家の出没エリアがあります!
かわいいですよね。
わたしもご近所のおばちゃんにまじって
みにいってますよー!
返信する
Unknown (ぷう)
2007-09-01 20:06:42
先日、犬の散歩に「三宝寺池」へ・・・
 石神井公園にもここにも「鴨」が
 多いですよね!
 親子で一列に並んで水面で遊んでました。
 微笑ましい風景です!
  水族館の水槽を見上げて
 「あれ・・刺身にしたら美味しそう・」
 なんて・・・これから思わないように
 しよう・・っと!!(^_^;)
返信する
Unknown (みるく)
2007-09-01 22:37:35
>他の方のBlogにおじゃましていると、何気ない記事にも・・・ふと、その方とても身近に感じる瞬間があります。
うんうん!わかります~。
毎日、ブログを読ませてもらってると
昔からの知り合いのような感じになりますよね^^。
返信する
Unknown (Hermit)
2007-09-01 22:42:57
>チャラコさん

多忙な合間にも、おばちゃんにまじって、
鴨を見に行ったりしているんですね。^^

うん?それって、ここの状況と同じだわ。
はんなさん以外は・・・。^m^

返信する
Unknown (Hermit)
2007-09-01 22:52:18
>ぷうさん

れ?
ぷうさんの鴨は石神井公園の方でしたか?
お茶屋と鴨、逆でしたね。
親子の様子は、微笑ましいですよね。

私の場合、どうも鴨と鴨肉がつながらなくて
あ、そうかー。という感じです。
でも大阪の海遊館で餌用に飼われている
アジの群れをみて、『わたしも食べたいっ!』って
思ったことはあったっけ。(^_^;)
返信する
Unknown (Hermit)
2007-09-01 22:55:28
>みるくさん

>人とのかかわりは年月ではないんですね。
って、みるくさんが書いていましたよね。
確かにその通りかもしれませんねー。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事