Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

NOIR:秋をリポート

2008-10-07 10:44:41 | NOIR(A.コッカー)




久しぶりに、
畑沿いのコースをたどって秋をリポートしたいと思います。













ノアちゃん、さっそくフレームアウト。nose4








はなみずが  あわになってる  (アホ)のかお

五・七・五  by 飼い主 
nose3 














大犬蓼の白です。
最近は小さなアカマンマ(犬蓼)すら、見かけることが少ないのに
ずいぶん大きな、しかも赤みの入っていないきれいな株でした。


畦に自生しているのでしょう。
ただでさえ、庭の野草には苦労しているのに、
もらえるものなら掘り起こして我が家に移植したいと
ふと、思ってしまいました。




はげみになります。ぽちっ、プリーズ♪
にほんブログ村 犬ブログへ


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NOIR:ダイエット日誌 | トップ | 鳥取砂丘と梨狩りの旅 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさきゆめみし)
2008-10-07 12:44:40
こんにちは!
ワンちゃんとのお散歩楽しそうですね。我が家のほうも今の時季は、散歩に行くと、コスモスが沢山見られて幸せな気持ちになります。お花っていいですよね~(o^-')bグー♪
返信する
Unknown (洛中ねずみ)
2008-10-07 20:28:42
ピンクはそこいらに咲いていますが
白い「たで」を初めて見ました
ハーミットさんの白い花シリーズ(好きなんです)になりますね

そして気になるものは
ノアちゃんのかぶっているもの(名前喪失)
これもすっかり秋らしい色合いと柄じゃないですかぁ
コスモスバックに可愛い☆
私も秋を見つけに行こうかな~てくてくっと
返信する
Unknown (Hermit)
2008-10-07 21:51:16
>洛中ねずみさん

付け根が赤い白は時折見るんですけど
コレは真っ白で葉が多くて・・・
ホントに大犬蓼?不安になってきました。^^;

スヌード(ノアの被り物)は、以前作ったものですが、
そういえばコレはブックカバーの内側と同じ布。
「おそろ」がもう1つ増えちゃいました。
(実はこの生地は、自分の結婚式のお色直しの
ドレス用に同色に染めてもらったレースと一緒に
大量に買い込んだものだったのです。・・・遠い目。)

洛中ねずみさんの秋のテクテクの更新も
楽しみにしています。
返信する
Unknown (Hermit)
2008-10-07 21:53:37
>あさきゆめみしさん

こんにちは♪
犬を飼う効用はいろいろありますが
時にはめんどうくさいなー、と思いつつの
散歩でも、植物の匂いや朝独特の空気など
肌で感じながら皮膚感覚のサビが少し落ちる
ような気がすることもその1つです。

お花、ホントにいいですよねー♪
返信する
Unknown (Ryoko)
2008-10-08 23:56:02
このコスモス好きだわ~♪
下半身(?)は茎も太く風雨に耐えた為に茶色くなり鑑賞に耐えないけど
上半身は美しいよね~ そよそよと風になびく花は華奢で
白~ピンクのグラデーションの色も素敵!
お花屋さんで切花で並ぶコスモスとは大違い!お花屋さんのは華奢じゃないのよね・・
今の生活ではなかなか地植えのコスモスには会えないの残念!
ここで見たらそんな事ついつい・・・^^;
白いイヌタデ数輪頂いて花瓶に入れたいわ♪
返信する
Unknown (wonfeel)
2008-10-09 16:07:53
ノアちゃんこんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/
返信する
Unknown (Hermit)
2008-10-09 21:18:43
>Ryokoさん

路地のコスモスも、昔より花弁が大きく
派手になったような気がします。
でも、下半身・・・^m^言われて見ると
ほんと上に較べてどっしりして意外と
たくましそう。田舎のオバサンの力強さを
かんじます。

白いイヌタデ、ホントに食卓とかに何気なく
飾りたいですよね。。。
少し畑に入り込んだところなので、摘みに
入るのも気が引けて、後ろ髪を引かれながら
諦めました。
返信する

コメントを投稿

NOIR(A.コッカー)」カテゴリの最新記事