Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

大山崎周辺 レストラン&カフェ

2017-03-09 15:30:00 | レストラン&カフェ




大山崎山荘では、素敵なテラスがあるものの
食事は取れないので・・・


これからまた、時折訪れる時の為に
今回の食事とお茶をしたところをメモしとこ♪



まず、JRの駅を出て目の前の

cafe tabi tabi






日替わりランチ <たら南蛮> 850円
根菜煮物・ほうれん草おひたし・レンコンとセロリ炒め・野菜サラダ
ごはん(+50円 雑穀米)・みそ汁(わかめと豆腐)


たら南蛮、サクッとちょうどいい味で美味しかったです。
おみそ汁もお椀は小ぶりなもののわかめと豆腐は
ケチらず入っていたし。


驚きのコスパ!



2Fがナチュラルな雰囲気の雑貨屋さん。




散策後のお茶は、「あ!」私のハンドルネームと同じ!
・・・と思って、気になっていた


Hermit green cafe


阪急の大山崎に近く、美術館ブログで紹介されていた
中華のお店「味彩」の道を挟んだ向かいにあります。








無機質なものとグリーン、モダンな椅子と古い和ダンス・・・
建物もちょっと面白いのですが、それが
小細工的ではなくてインテリアとの調和で
明るくかわいいのに、どこか落ち着きもある
とてもいい感じを醸し出しています。



くつろぐ。すきだなー。


ケーキは、見た時、正直言うと???。
物足りなく感じたデザイン。
でも、運ばれてきたものを見て!!!!納得しました。
提供される時に、ちょうどバランス良くなるデコレーション。


同行のOさんの柔らかくそれでいて
きりっとした声。


展覧会。大山崎山荘。周辺の散策・・・


あー、いい一日。





'みたよ♪' のポチ・・・で励まされます。
   

にほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美術館巡り#25 大山崎山荘美... | トップ | のあ、なにか用ですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レストラン&カフェ」カテゴリの最新記事