Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

のあ、それよりも!

2010-04-05 20:19:00 | NOIR(A.コッカー)










早いもので、NOIRが4歳になりました。


ヒトの年齢に換算すると、32歳前後ですって・・・


どう考えても3歳から小学校低学年程度かと思いますが・・・
(換算しない4歳そのままが、一番ナットクできるかも。)








この4年間、一番の変化は何と言っても『食いけ』


1歳のお誕生日は、記念撮影も楽なもんでしたが・・・


今回、アップの4枚の写真・・・


聞き分けの良い子に見えますが、


私とオットさんの努力と根気の賜物ase2








「ろうそくを吹き消そうか」・・・と見えるこの写真も・・・


実のところ・・・








くわせろぉーexclamation2 

はやく、くわせろーーぉーーーexclamation2






お恥ずかしいのあちゃんのガッツキですが、
作ったヒトとしては嬉しい限り

お砂糖とバターを使わず、
ケーキというよりクッキーの堅さ。
金串で穴を作ってから、
ろうそくを挿し込みました。
 






ひとぽち、よろしく♪
↓ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のあ、多忙につき・・・ | トップ | さくら☆さくら »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカりんマム)
2010-04-06 15:05:19
NOIRちゃん、4歳のお誕生日おめでとぉ~♪
※早いもので・・・もう4歳かぁ!!
 びっくりするねぇ~32歳ぐらいって?
 じゃ、5歳のモカはアラフォーぐらいかしらん?
いつまでもおいしいものと鳥に目がない、NOIRちゃん・・・この4歳YEARもいっぱい楽しんでねっ☆

ご無沙汰いたしておりますm(^^)m
またおヒマな時は・・・京都へもいらしてね~♪
返信する
Unknown (Hermit)
2010-04-07 09:36:47
>モカりんマムさん

ありがとうございますぅ~♪
あっという間の年月ですよね。
あいかわらず「おいしいさん」に夢中な
かわいい仕草・・・見えないですよねー。
三十代には。モカちゃんはおおよそ36歳ですかね。
(多少、換算表によって違いはあるようですが。)

ほんと、ご無沙汰しています。
比叡平の『芽亜利』のテラス席、
もうちょっとあたたかくなったら、
いつかお付き合い願えませんか?
返信する
Unknown (Ryoko)
2010-04-07 22:50:03
ノアちゃんお誕生日おめでとうございました♪
Hermitさん手作りのケーキ?ステキ♪
そうそうわんちゃんに写真撮影なんて関係ないものね!
目の前のとびきり美味しそうなもの 早く食わせろぉ~ よね(笑)
元気で微笑みの元でいて下さいね。
返信する
Unknown (くまこ)
2010-04-08 00:31:22
ノアちゃんお誕生日おめでとうございます~^^ うちの福子さんももうすぐで7歳になります。 そうですね!堅い食べ物ならしばらく楽しめますね! 丸飲み福子にも堅いものを!! ノアちゃんによろしくですー。
返信する
Unknown (ノア★ママより)
2010-04-08 12:54:56
のあちゃん♪おめでとうございます~♪
目の前においしいものがあれば…
それも愛情たっぷり手作りケーキとなれば…
たまらないよね~♪
これからもたくさん楽しい思い出つくってね!!
ノア★同盟!?で長生きしましょう!!

返信する
Unknown (Hermit)
2010-04-08 21:38:51
>Ryokoさん

のあちゃんの為に作ったケーキなのに、
ブロガーの飼い主を持つと、ワンコは不憫です。^m^
ぷふふ。ももちゃんとお誕生日近いですね♪
早く成長して、やがては私たちを追い越してしまう
ワンコちゃんたちだから、一年毎の節目に
また、健康で楽しい一年でありますように
そうしてあげられますように、切実に願わずには
いられません。
返信する
Unknown (Hermit)
2010-04-08 21:44:46
>くまこさん

ありがとうございま~す。
福子さんはとうとう、シニアの仲間入りですね。^^;
のあちゃんは、コッカちゃんにしては
丸呑みしないで、ガシガシよく固みますが
大きいとくじけるので、輪切りに沢庵状態に切って、
半分は翌日に廻しました。
福子さんに、何時までも若くないのだから
よくかむように、伝えてください^m^
返信する
Unknown (Hermit)
2010-04-08 22:04:10
>ノア★ママさん

ありがとうございます♪

ところで、ノア★同盟の同志に質問ですが
黒コカちゃんは、手をそろえて
上半身横向き・下半身は上向きおっぴろげ・・・
が正しい寝方なんでしょうか?(T T)
よく見ますよね?
返信する
Unknown (洛中ねずみ)
2010-04-08 22:07:21
遅ればせながら
ノアちゃん誕生日おめでとうございます!
三十路の仲間入りとは!!
1枚目の写真なら納得♪
2枚目、3枚目になるに連れて・・・
ははははは

実はうちの父と同じ日なんですよ~
もうしっかりお覚えました
ほんと元気に迎えられて何よりです
返信する
Unknown (ノア★ママより)
2010-04-09 10:23:09
ノア同盟の同志さん!
確かに、上横・下上向きの寝方は正しいと思われます。
機嫌がよいときに多く見られる傾向がありませんか?
いずれにしても、そんなノア★も可愛くてたまりませんな~♪
返信する

コメントを投稿

NOIR(A.コッカー)」カテゴリの最新記事