Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

突然/偶然

2007-04-08 11:42:52 | 家族・人

 

 昨日の記事の中、オープンカフェでレイカディア大学卒業生の方と
お会いしたと書きました。
 滋賀県レイカディア大学は、『高齢者の社会参加意欲の高まりに応え、
高齢者が新しい知識、教養と技術を身につけ、地域人へと自分変革し
地域のリーダーとなるための生涯学習の場』であり、卒業後も実際
多くの方が活躍していらっしゃるようです。

                  card4

 その方は、3ワンズに興味を持たれて、それぞれの名前や犬種を
訪ねてくださったのですが、HPに記事にして載せたいと言うことで
丁寧にご自身の自己紹介もしてくださいました。

「私は、レイカディア大学卒業生で・・・びわこシニアネットの
メンバーで・・・HPを作っていて・・・」

私は人の顔を覚えるのをはじめ記憶力はいたってない人間なんですが、
「え。・・・あ。・・・あ゛~~~~!」 
お話を途切れさせてしまいました。
「わたし、ずうっと以前、メールを差し上げた方のような気がするんですけど?」

 私自身HPを初めて立ち上げた頃、滋賀県の公的なHPの
リンク欄にバナーを貼っていただこうと地道な広報活動をしてまして
その折、その方が男性陣に混じって紅一点頑張っていらっしゃる様子に
感動してメールを差し上げたのでした。
(HPにはお顔の写真もありました。)

その後、丁寧なお返事をいただいたものの、そのまま2年がたちました。
世間は狭い、滋賀県は当然もっと狭いでしょうが、よく出会い、
よく言葉を交わし、よく気がついたと思います。

                 card4

仕事のこと、年齢・体力でへこんでいる時こんな風にずっと年上で
バイタリティーに溢れ、お忙しく活躍中の彼女が現れたのは
もしかしたら、神様の叱咤激励だったのでしょうか。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックわんこトリオ。2 | トップ | 牡丹 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるく)
2007-04-08 15:04:05
おお、感動の再会でしたね^^。
ところで、、、自分のところから
こちらさんに、おじゃまして「どれどれ♪」
という気持ちでやってきたのですが・・・
例のこと、やっぱわかんな~~い??
わたしって、つくづく「バカ」なんだわ・・・
見れない。。。何をどうするのかしら?
ごめんよぉ~~~うぇ~~ん!
返信する
Unknown (Hermit)
2007-04-08 15:56:13
>みるくさん。

 感動&驚きの再会(リアル初対面)ですね。
 こんなこと、あるんだなぁ、って驚きました。

 見れませんでしたか。私が間違っていたのだと思います。ワンクリックで飛ぶはずだったので。
 左「LINK」欄
 『come×2★mokaも~ん♪』さんのApril.06に写っています。
手前の美しい桜とモカちゃんはじめ可愛いワンワンも堪能してください。
  
 
返信する
Unknown (みるく)
2007-04-08 22:43:45
アハ♪顔がでてるんだと思ってました^^。
う~~ん、下半身は少しぽっちゃりと
うつってるように思いますが(ごめんよぉ~)
でも上半身は全然太くないじゃないですか~!
それに下半身だって写真ですから、ちゃんとわかんないし。
でも、これで気にしてたら・・・
わたしは息ができなくなりますぅ。。。
上半身が細くってうらやましいです。
私は上半身デブです。下半身が細いんですよね。
あ!細いといっても上半身より。って意味ね^^。
返信する
Unknown (Hermit)
2007-04-08 23:00:14
>みるくさん
 
 あら。顔はこのブログの中でもHPでも
いろいろなところに丸出しです。
「どうせ、いつも出してるんだしぃー。」
・・・あんまり、気にしないほうです。^^;

NOIRが、いつも私の足元に「ピトッ。」
なのでNOIRと一緒に私の下半身の露出度大で、お見苦しいものがよそ様のブログに
出没する結果になっております。
申し訳ないわ。

一緒に、カロリーコントロールがんばりましょうね。みるくさん!!

今日は、鬼ダンナが手元に持ってきてくれた
コーヒーゼリーも断って頑張りました♪
返信する
Unknown (ノンノン)
2007-04-09 00:52:39
コンバンワかな?オハヨウかな?

本当に不思議なめぐり合わせで、素敵な3人組と真っ黒な可愛いワンコチャンたちは、絵になっていました。

不思議な目に見えない糸で合わされたように、とても気になったのね。

それも一番始めに声をかけた方が、ノアママちゃんで、メールを差し上げたような・・・
エッ、エッー、世の中不思議なこともあるようで、今は亡きミルキーのお導きだったのかしら・・・

3人とも素敵な方で、ハートマークをかけたくなかったが・・・

これからもよろしくね。
返信する
Unknown (Hermit)
2007-04-09 09:50:56
>ノンノンさん

おはようございます。
こちらこそ、よろしくおねがいいたします。

おしゃれなモカちゃんやひなちゃんといると
楽しいだけではなくて、日頃の私とNOIRだけの
地味な散歩より周囲の方に声を掛けていただきます。

お二人はステキですよね。
それだけにちゃんと加工していただいてホッと
しました。

返信する

コメントを投稿

家族・人」カテゴリの最新記事