Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

長浜行Ⅱ:一層楼

2014-04-09 07:22:00 | たべもの




まず、ジャスミンティーのサービス♪
窓の外、庭の向こうは一面にびわ湖が見える。



午前中に「長浜城歴史博物館」に入館。
曳山の模型や、武具など観たり
天守閣から桜とびわ湖の展望を楽しんだ後は、
ロイヤルホテル別館のグラツィエ内にある
中華レストラン「一層楼」へ。


Nさんが、予約してくれていたのですが・・・
それにしても、レストラン入り口ではなく
グラツィエのドアからの出迎え&案内。。。
Nさん、いったいアナタは、ナニモノなの?


窓に近い席に通していただいて、桜やびわ湖・・・
航行する大型客船ビアンカをまじかに見ながらの食事。


ランチメニューは、2種類ありましたが
いちばんお値打ちな湖々フーフーセットだけでも
5種類ぐらいあって、その中から2人とも
『ズワイ蟹とフカヒレのとろみそば』をチョイス。



            +デザート: マンゴープリン or 杏仁豆腐


お味は、すっきりとヘルシーで女性向け。

とろとろのとろみそば、美味しかったです♪
かなり量があって、スープを残しちゃって
もったいないくらいでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長浜行Ⅰ:豊公園 | トップ | 長浜行Ⅲ:分福茶屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事