Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

映画:僕とカミンスキーの旅

2017-05-23 19:27:00 | 映画・観劇








2017.05.20


時どき、フッ・・・と一人で

出かけたくなる場所の一つ




京都シネマ



でも、上映作品・時間・・・なかなかタイミングが

合わなくてご無沙汰だったのですが・・・








今回は、博物館の帰りに調べてみると

ちょうどいい時間に、ちょうどタイプの作品が。
行ってみるとすでに入場時間で、すぐ座れました。


『僕とカミンスキーの旅』


ストーリーは・・・

一世を風靡したしたたかな盲目の画家と彼の伝記を
モノにして、成りあがろうするかなり傲慢で
身勝手な青年。
二人は、画家の有る目的の為に旅をすることに
なるのですが・・・

今の私は遠い日の自分を観るようなセバスチャンにも
老いと障害で無力で少々ひねくれたかミンスキーにも
共感を感じましたし、本筋以外では有名な画家たちが
登場するのも、こまごまとしたユーモアも、とても
面白く感じた作品でした。

軽快なテンポで、完全なハッピーエンドと言えない
かもしれないけど、仕方ないでしょ。

・・・後味は良かった。

人生にどんな人と出会って、どんな名声をつかみ
あるいはつかみ損なってウロウロしていようとも
大切なのは 人となり ではないかとふと思いました。


最後に、次々に有名な作品があらわれる
エンドロールも、美術好きにはたまらない♡


何人の作品・誰の作品のアレンジか?
あなたは、幾つわかるかな?




'みたよ♪' のポチ・・・で励まされます。
   

にほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海北友松を観る | トップ | のあ、家から1歩で怖じける。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・観劇」カテゴリの最新記事