Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

おめでとうR子ちゃん!

2009-02-14 11:18:57 | イヴェント



おっと方の姪っ子さんR子ちゃんの結婚式は
高台寺近くのThe sodohで行なわれました。

ここは、昭和初期、日本画家の竹内栖鳳の別邸として建てられた建物
だそうで、すばらしいお庭から八坂の塔がすぐ近くに見えるという環境。。。
早咲きの桜と梅が1本ずつ咲いて、桜には丁度鶯が遊んでいたのが
印象的でした。

スタッフもスマートで親切で、お料理も美しくて素材も良いだけでなく
温かいを通り越した作りたての温度でほんとうに、美味しかったな♪






 去年
 甥Rくんの結婚式でも
 姪の描いた
 ウェルカムボードが
 目立っていたけれど、


 いいなぁ、こういうの。
 とっても、かわいい。
 
 笑顔一杯のふたりが
 出迎えてくれているかんじ。
 




ウチの玄関にも、描いて飾ろうか?
いや、やめとこう。
思いっきり美化しても、特に暗くなってから見た人は
コワいかもしれないから。。。





お式は人前結婚式。
場所の選択や新郎新婦の衣装、
すぺて趣味のよさを感じました。

そういえば、去年の
甥っ子の結婚式でも
式の流れ自体はそんなに
昔と変らないものの
今の人は、ドレスや
タキシードがずいぶん
似合う。。。






ふたりの思い出のスクリーンには、お二人のシーンだけでなく
若い頃のご両親や、おじいちゃんおばあちゃんが登場し、
亡きお義母さんの姿には、胸が熱くなりました。


結婚式を挙げるという事は、とっても大変だけど
ある意味、周囲の人を巻き込んでの、
ふたりにとっての初めての(?)大きな共同作業です。


R子ちゃん、
とっても、とってもすばらしかったよぉ♪



R子ちゃんのステキな白無垢・ドレス姿・・・
りっぱで、幸せそうなお二人・・・
SちゃんとN君の祝福の笑顔・・・。



ステキな結婚式、ご招待いただいてありがとう。
お二人の今後のストーリーも楽しみにしています。




励みになります♪ ぽちっ、ぷりーず。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛と下心を込めて☆ | トップ | ぐさっ!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pin)
2009-02-17 21:56:31
おめでとうございます

ほんとに素敵☆ミ

ここまで飛んできましたよ~HAPPY気分が♪

センスが良いといいますか…素敵です!!
返信する
Unknown (Hermit)
2009-02-17 23:48:15
>pinさん

ありがとうございます。
今日はめっきり冷え込みましたが
あの日は春みたいに暖かく
心配していた雨も上って・・・
HAPPY気分はタンポポの用に飛んでいったんですね。きっと!!
返信する
Unknown (ミント)
2009-02-19 12:44:31
おめでとうございます。
おばさまとしての宴が続きますね。
私的にはやはりHermitさんの装いのほうが気になるところです(笑)

車、パンクですかぁ~
残念なことですね。
こちらでも冬用タイヤ、活躍の場がなかったくらいのシーズンでした。
返信する
Unknown (Hermit)
2009-02-20 00:28:24
>ミントさん

おばさんとしては、なかなか着ることのない
日向紋を入れてしまった色無地をここぞとばかり
着まくっております。留袖の方がいいんでしょうが。

今年冬用タイヤは、ほんと、何のために履き替えたんだか。。。(T T)
返信する

コメントを投稿

イヴェント」カテゴリの最新記事