。○ ロン リムリム ロン 。○

マー坊(5歳)と妹(2歳)の
すくすく日記。

大工さん

2007年02月21日 | Child

バアバアのお家へ行ってきました。
今日のジイジイは庭で小屋作り中。家を壊した廃材を利用する
ので、畑の小屋にしては太い柱で頑丈な小屋ができそうです。

今日は従兄のユウくんも来ていたので、二人で見学中。
のこぎりでギイコギイコしたり、カンナでシュシュシュと
するたびに二人の目は釘付け
将来は二人で大工さんかな?

熱心に見る二人、温かく見守っていましたが、柱をはめ込む
穴にいろんな物を詰めたり、道具を触ってみたり。
大人しく見学するわけなかった

非常に邪魔だった二人。見学はそこそこに撤退させられました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸切り子)
2007-02-22 13:31:12
あぶないものねぇ。。どんな小屋ができるのでしょうか??楽しみね。。ジィジは器用なんですね!
返信する
すごい!!! (メロンパン菜)
2007-02-23 17:40:35
じぃじ、1人で小屋を建てるの!?
すごいなぁ
どんな風に出来上がるか楽しみだね
返信する
Unknown (かな)
2007-02-26 13:49:33
切り子さん
目が離せません。でも男の子二人とも家の中からも
ずっと見てました。器用なジイジイとぶきっちょバアバアなのです

メロンパン菜さん
私も完成品を見たいのだけど、組み立ては現地でやるそう。親戚の畑らしいので完成したものは見れないかも。
残念
返信する