。○ ロン リムリム ロン 。○

マー坊(5歳)と妹(2歳)の
すくすく日記。

さよなら乳歯ちゃん

2011年02月25日 | Child

バレンタインデーも過ぎ、チョコがもらえなかったと寂しがるマー坊。

作ったじゃない!デコポッキー。ブラウニーだって作ったのに!

あれらはバレンタインのプレゼントではないと言い張るのです。
バレンタインには、箱に入った堅いチョコレートをもらうものなんですと。

まあ贅沢なこと

1月が終わる頃から歯の異変に気づいていたみたいなのですが、

そのうちぐらぐらと動きだし、2/17、めでたく下の乳歯が抜けました

数日後にはチラリと永久歯が見え始めました。

さて、この乳歯、とっとく?捨てられないよね・・・とお皿に乗せて眺める

日々。マー坊も大事に眺めたり、触ったり。

ま、乳歯入れ買って保存しようか。と心に決めてふと見やると、

無い。

無い無い無い!かれこれ3日探しても無く もう見つからないかと。

あっけなかった

でも隣のぐらぐらゆれてる乳歯は無くならないように、ちゃんと乳歯入れ

買ったからね


最新の画像もっと見る