。○ ロン リムリム ロン 。○

マー坊(5歳)と妹(2歳)の
すくすく日記。

児童館へ

2007年02月20日 | Child
月に一度の児童館日。お友達と行ってきました。
今日は折り紙遊び。といってもマー坊とお友達は体育館へ
行ってみたり他のおもちゃに夢中。
気づいたらママたちが折り紙に夢中になっていました。

今日の作品


お雛様、パクパク?(名前がわからない 裏に親指と
人差し指を入れて縦横に開いて遊ぶもの)、蛙、兜。

久々の折り紙遊び。鶴と風船と角箱なら手が覚えていて
難なく作れるのに、パクパクや兜なんてすっかり忘れてて
折り方を見ても???でした。

最近は大人の折り紙も流行ってるとか。
なんかもっと折り紙がしたくなってきました。
お買い物リストに「折り紙」追加と

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
折り紙楽しいですよね。。 (江戸切り子)
2007-02-21 07:15:27
私も楽しいのでたくさんストックがあります。でも、、、折り紙をゆー坊に折ってあげようとすると横から邪魔されて綺麗な折り鶴がグチャグチャ、、やる気がそがれます
返信する
Unknown (かな)
2007-02-22 00:16:08
切り子さん
うちも邪魔されて何枚かぐちゃぐちゃになりました。
お雛様はお友達に解体され服に柄までつけてもらって いつか一緒に折れる日が来ますよね
返信する