。○ ロン リムリム ロン 。○

マー坊(5歳)と妹(2歳)の
すくすく日記。

怪時計

2009年09月30日 | Child

お祝いにもらった時計が最近毎日狂うのです。合わせても電池を替えても。
安物かと疑心になったこの頃。

時計を眺めるマー坊を見て、パパが聞いてみました。

「時計触った?」

「うん。」

「ええ~
(←ママの声)

まさかマー坊がぐるぐるやっていたとは。

「なんで変えるの!と聞くと

「だって動いてないもん。」ですと。


この時計、秒針がついてないので確かに動いていないように見えますが
ちゃんと動いてます。

そういえば、先日も早く4時20分にならないかなあと(お母さんといっしょを見たいので)、
3時頃から時計を眺めており、1分動くと「おぉっ!動いた!!」と感動しておりました。
後1時間見続けるのか心配になりましたが、それは無く


今日は外で用事をしていたので、まだ時計は読めませんが時計には興味津々なマー坊に
聞いてみました。今何時?

「6、3、5!」

と教えてくれました。さあ何時でしょう?

(6時35分??)そんなわけないなあ、と自分で時計を見てみました。

正解は、5時30分。6、3、5・・・長い針6、秒針3、短い針5
だったのかな。

難問すぎ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (メロンパン菜)
2009-10-08 21:15:48
時計、マー坊が触ってたんだね

狂っちゃう、原因がわかってよかったね