。○ ロン リムリム ロン 。○

マー坊(5歳)と妹(2歳)の
すくすく日記。

節分

2010年02月04日 | Child

子供が生まれてから豆まきをしたことがなかった我が家。

今年はじいゃんばあちゃんが鬼面&豆と恵方巻きを持って来てくれたので、
豆まきをしました。

マー坊は、「鬼が来るのが怖いよう~」と言うので、
「このお面をかぶって、『鬼は~外! 福は~内!』」と言って豆をまくと鬼が逃げるんよ」
と言うと、懸命に投げていました

幼稚園でも豆まきはしたけど、鬼は来なかったそう。 未知の鬼、さぞ怖いのでしょうね。

豆をまいて一安心。 がっちり鍵まで締めました。
そしてご丁寧にまいた豆を拾うのでした。


マー坊は豆を4粒むしゃむしゃ。 まだ要る~というのでたくさん食べました。

ママとパパは30数粒。 嘔吐下痢から回復した子供たちの一方、パパとママはまだ

食欲が無く、30数粒の豆を食べるのは少々きつかったけど、頑張って食べました



昨年末、に買ったばかりのデジカメ(3万相当)を翌日落としてしまし、以来出てこない
という災難にあいました
今年は福がたくさん来ることを願っています


最新の画像もっと見る