。○ ロン リムリム ロン 。○

マー坊(5歳)と妹(2歳)の
すくすく日記。

何者!?

2007年01月19日 | Others

いつからか、洗面所のドア枠上にある黒い物体。
ずーーーっと微動だにしないし、気になっていたので、
旦那に聞いてみました。何だろうねって。

するとこれは、冬眠中のてんとう虫でした
てんとう虫がうちで冬眠しているとは私にとってはかなり
驚きでした。
一匹ならいいけど、山小屋なんかでは、内側のドア枠に
びっしりとてんとう虫が集まって冬眠するらしく、その光景は
異様なんだとか。

このてんとう虫くんはいつ目覚めるかしらん。
今日もすやすやと居眠り中です


最新の画像もっと見る