ももちゃんねる

日々の暮らし、飼い猫のこと、ガーデニングなど気ままな日記。

バレンタインディーは、ハートがいっぱい

2010-02-14 15:02:47 | 
ワタクシには、縁もゆかりも無くなった行事・・・バレンタインディー

一時期、一世を風靡した「義理チョコ」も、その存在感は薄れ・・
今は、自分で食べるための「ご褒美チョコ」が流行っているそうな。

見返りが期待できるかどうかわかんない、微妙な男にくれてやるには、もったいない高級チョコ。
だったら、自分で食べようって魂胆?
そうそう、それが一番だわね~

準メタボ構成員の我が家では、チョコレートは無し。

そのかわり、ハートはいっぱいよ!




今日にぴったり、ハートいっぱいのTシャツ。



「似合ってるかしら?」



なっちゃんにも、着せてみたんだけど・・・




「ぷっす~~~~・・・」



かろうじて、頭と片方の足は入るんだけど・・・・
なっちゃんは、もう一回り大きいサイズじゃないと無理ね。



「俺にも、着ろってか?」



・・・・・


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

         ランキングに参加しています。
クリックしてけろ~ 励みになりますもんで。  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

お手数ですが、こちらもひとつポチッとな!      人気ブログランキングへ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


     可愛い子猫のお家を募集中です。(関東)

          こちらをクリックしてくださいね。

    『ねこえほん』可愛い子達が待ってますよ~!

               




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫華)
2010-02-14 18:19:11
あらん
エリカちゃんたら可愛いじゃない?
じゃじゃ猫にはまったく見えないことよ!

なっちゃんには爆笑させて頂きました
ママに大きいサイズかって貰おうね
返信する
Unknown (まみむママ)
2010-02-14 18:37:50
エリカちゃん、かっわいいwww
まるで、バレンタイン用のモデルさんみたいだわぁ~
 
だけど、なっちゃんのサイズがワンサイズも違うとは?
以前の記事でなっちゃんが「大きいねぇ~」と言われたことに納得
・・・風太くん、お地蔵様のよだれかけに見えてしまいます。
返信する
Unknown (futaro)
2010-02-14 19:09:38
チョコの代わりにハートのTシャツね、グッドアイデアですね~、なっちゃん、可愛そうだけど笑えるわ~ダイエットするか、(それは無理そうなので)もう一回り大きいの買ってもらわなくちゃね。風太くんも、エリカちゃんもハートだらけでお家の中は春が来たみたいですね。
返信する
Unknown (imi)
2010-02-14 19:25:15
今晩は、imiで~す。
うちもチョコはないですよ~。
(ハートもね)

エリカちゃん、とても似合ってる。
可愛いね。
「似合ってるかしら?」の表情、このお顔、たまらないほど可愛いわ。エリカちゃんは色々なお顔を見せてくれるわね。

私も着てみたいわ。エリカちゃん、貸してくれる?
なっちゃん・・・大きいサイズを買ってもらいましょうね(モモも頭しか入らないわね)
風太ちゃんも入らないの?意外と大きいのね)
返信する
Unknown (ごまきゅー)
2010-02-14 20:40:47
もうすぐかわいい弟さんの誕生日らしいじゃないですか?
心の準備、お財布の準備はいかがですか?
返信する
ごめん (スー)
2010-02-14 20:59:46
なっちゃん、笑っちゃたよ
なぜか三河万歳を思い出しちゃった。
    ↑なんのことか分かんないね

あちらへのコメントありがとう
子供達は、ご飯の時起きただけで爆睡してます。
返信する
Unknown (猫ママ)
2010-02-15 07:35:25
なっちゃんお顔入らなかったの??
風ちゃんよか・・成長したのかにゃ(^m^)

高級チョコが美味しいって
初めて知りました(@_@)
まさか頂けるなんて思ってなかったし♪
返信する
Unknown (モモコ)
2010-02-15 16:18:11
猫華さんへ

写真だけ見ると、可愛い猫ちゃんなんだけど・・・
毎日「渦潮まつり」の主役張ってますからね~~
この間も、興奮しすぎてタワーから落下してました。

なっちゃんには、ちょっと小さすぎです。
サイズがこれしかなくて、なっちゃんの分は買えないのよ。
なっちゃんには、ピンクのハートが似合うんだけどなあ~


まみむママさんへ

エリカは4キロ弱。
なっちゃんは、堂々の5キロ越え。
お地蔵風太に至っては・・・・

大中小と揃っている我が家です。
エリカは、ちろちろより小さいのよね~
いつの間にでかくなったんでしょ?
ちろりん・・・
目指すは、まろか?


futaroさんへ

いつも猫用の服を買っているサイトで、たまたま見つけたのよ。
可愛いから、即買ってしまいました。
サイズがあれば、なっちゃんのも・・と思ったんだけど、残念でした。
しましまのは、破いちゃったのよ。
このお転婆さんが。


imiさんへ

風太、7キロ近いです。
頭が小さいから、そんな風に見えないでしょ?
でも、立派な腹回り!
遊ぶ時も最近は省エネモードだから、いけないのよね。
春になったら、ネコパトで運動不足の解消ですね。
エリカってば、お澄ましできるんですよ。カメラを意識してるのかしら・・


ごまきゅーへ

もちろん!!
心の準備!
喉の準備は万端ですよ!!!


スーさんへ

三河万歳・・・・知ってるわ。
なぜってね、生まれ故郷の秋田にも「秋田万歳」というのがあるの。
似たような物なのよ。
なっちゃんの写真を見た時ね、私は「ハート柄の『パン2』かぶったみたいだなって、思ったの。


猫ママさんへ

いやいや、この後頭と片足は入れたんだけど、窮屈なもんで『迷惑だわ!』って言われちゃってさ・・
早く脱がせないと、嫌われそうだったから、写真撮れなかったのよ。
風太は、見るからに不機嫌でしょ。
ガップリされる前に、さっさと脱がせました。
チョコレートは、お高いほど美味しいものなのよ・・・
うらやましい・・・(ヨダレ・・・)
返信する
Unknown (「猫だらけ」の家主)
2010-02-17 17:03:17
みんな、よく似合っていますよ~。
うちの猫は服は着てくれないので、ほんと羨ましいです。

コメントありがとうございました。
お店で長く売れ残っていたミーのことを心配してくださっていたのですね。
よろしければいつかミーにに会いにくてくださいませ。

返信する
Unknown (モモコ)
2010-02-19 14:34:37
家主様へ

ネコに洋服を着せるのには、いろんなご意見があるのですが、背中などに傷が出来た時など、重宝します。
カラーするより、ストレス無いみたいです。
でもって、可愛いし。
Tシャツタイプだと、着せやすく慣れやすいですよ。

ミーちゃん、可愛いですね。
ショップに居た頃に比べ、表情もすごく良くなったと思います。
たくさんのお仲間も居ますしね。
どんなお嬢さんになるのか、成長が楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。