ももちゃんねる

日々の暮らし、飼い猫のこと、ガーデニングなど気ままな日記。

あまりの寒さに、ついに・・・

2012-10-20 18:25:36 | 日々の出来事
昨日、日ハムが日本シリーズ出場を決めましたね。

シーズン中、分の悪かったソフトバンクとの決戦。

手に汗握りながらのテレビ観戦でした。

けが人が多くて、本来の実力が出せなかったソフトバンク。

全力を出し切って戦う姿に「むねきゅん」でした。

小久保選手の涙もグッと来ましたね。



さあ、今度は日本シリーズ!

日本一目指して、頑張って!!!

      


心は熱く燃えたのだけど、夕べから結構底冷えてきました。

いつもは窓際で寝ているなっちゃんが、布団の中にもぐりこんできた位です。

起きてから我慢出来ず、ヒーターのスイッチを入れてしまいました。


あんなに暑かったのにねぇ~

急に寒くなるんだもん。




秋って言う名の季節、どこに行ったのでしょう?


昨夜、飲み会の爺を迎えに行った時の気温は3度。

今日も飲み会の爺を迎えに行くんだけど、さて今晩は何度かな?



(寒そうな空を渡る白鳥たち)



昨日、私の言うこと聞かないで、コート無しで飲み会に行った爺。

なぜか今日は、素直に着ていったよ。

昨日、寒かったんだべね。

奥さんの言うことは、素直に聞くもんだわよ。

他に誰が本気で心配してくれるってねぇ~


    


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミリわん)
2012-10-20 20:09:47
昨日の試合は楽しかったな~ドキドキはしたけれど、これは絶対勝つという感じの中で観れたもの。嬉しいね!

そうだそうだ。ダンナ様よ。奥さんだけが「本当のこと」を言うんだよ。
返信する
Unknown (imi)
2012-10-21 13:36:46
モモコさ~ん、こんにちは。
こちらは良い秋晴れです。
日中は半袖で過ごせます。

お天気は良くても
何もやる気が起こらないわ。
庭掃除に部屋の掃除。
クローゼットの片付け・・・・・・
あぁ~困ったわ。
仕事の時はシャッキ!としてるのに家に帰るとだらけてるわ。

そちらは寒くなってきてるのですね。
気温は3度・・・なっちゃんが寒がるはずですね。
「なぜか今日は、素直に着ていったよ。」
⇒最初から奥さんの言うことを素直に聞いとけばいいのにね。
どこの家も同じですね(笑)
うちの爺も素直じゃないよー
「僕のすることに反対ばかりする」と拗ねるしね(笑)
困ったものだわ。

モモコさん、風邪をひかない様にね。
それとボチボチとインフルエンザワクチンの予防接種もお忘れなく。

返信する
Unknown (猫華)
2012-10-22 12:28:26
ひえ~もう3℃??
こっちじゃ真冬の気温だよ!!
それじゃ飲んで帰っても凍えるだろうね・・・爺さま。

昼間だけど今は・・・室内22℃・・・極楽!

夜もまだ猫たちは布団の上でも寝てません。
真冬は3匹(計18.4kg)に乗られて金縛りだけどね!

毎年のこととはいえ、体調に気をつけてお風邪など召しませんように!
返信する
Unknown (モモコ)
2012-10-24 17:33:17

ミリわんさんへ

日本シリーズは巨人とだね~
やっぱ、巨人とやって勝ってこその日本一!
勝って欲しいな~~~

赤貧洗うが如し・・・の庶民としては、金の力で選手を集めたチームには日本一になって欲しくないのだ。
(義母とモモコ父は、熱心な巨人ファンだからって訳じゃないよ~


imiさんへ

そちらはまだまだ夏の名残があるようですね。
こっちは着々と冬に近付いて着ていますよ。
少し暖かくなったり、また寒くなったりを繰り返して、やがて霜が降り、初氷が張って・・・
やだやだ・・・
今のうちたっぷり庭に出て、植物に触れておこうと思っています。

imiさんの所も同じなのね。
旦那様たちは、どうして女房殿の言うことを素直に聞いてくれないのかしら?
子供よね~~~

インフルのワクチン、やっぱり打たなきゃ駄目かしら?
ここ何年もかからないから、大丈夫かな~~~なんて思ってるんだけど・・・

マオウトウっていう名の漢方薬持っているんだ~
引いてもこれを飲めば治るような気がする・・・



猫華さんへ

この日は3度だったけれど、あれから少し持ち直して翌日の深夜は10度でした。
明日はまた寒くなるみたい・・・
日中は日差しが入るからとっても暖かよ。
日差しのあった日は、暖房入れなくても大丈夫なの。
おふろのボイラーの廃熱や、生ゴミ処理機の廃熱で暖房要らず。
本格的な冬になったら、そうも言っていられないけどね~
猫たちが人間の側に来たがる、いい季節になったもんだわよ=
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。