ももちゃんねる

日々の暮らし、飼い猫のこと、ガーデニングなど気ままな日記。

スッペシャルな猫の日

2010-02-22 18:25:11 | 
なんですか、今日はスッペシャルな猫の日なのだそうですね。

ペットフード会社が企画して、まんまとその手にのっかったワタクシ達。
ともあれ、こんな日があるのも良いもんです。
(ワタクシにとっては、365日猫様の日なのですけどね。

猫飼いの皆様は、今日はいかがなさいます?
我が家は、シーバと缶詰ご飯でのお祝いをするつもりです。

最近、カリカリに飽きてきた「わがママン風太」は、かなり喜んでくれそうです。


「自分達ばかり良いもの食ってるのです。美味い飯食わせてくれないのですよ・・いじいじ・・・」




「年取ってくると、食べ物にもひがみっぽくなるのよね。
 そんなタイチョーはほっといて、あたしたちは、良いとこのお菓子、食べちゃうもんね~」




「匂いだけだけどね~~」(ちょっと、ペロッとしちゃおかしら・・)




このマカロンは、隣町のお菓子屋さん「モンタンベール」のものです。



大丸のより美味しかったわ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

         ランキングに参加しています。
クリックしてけろ~ 励みになりますもんで。  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

お手数ですが、こちらもひとつポチッとな!      人気ブログランキングへ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


     可愛い子猫のお家を募集中です。(関東)

          こちらをクリックしてくださいね。

    『ねこえほん』可愛い子達が待ってますよ~!

               




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imi)
2010-02-22 19:31:24
今晩は、imiで~す。
猫さんはグルメだから直ぐにあきてしまいあmすよね。
我が家も缶詰数種類、カリカリも数種類を常に用意してるのですが・・・もう、どれも飽きたようで。治療食も数種類、飽きて食べないし・・・
シーバも飽きちゃって・・・いったい何が食べたいのと泣きたくなる気分です。

風太ちゃんも直ぐに飽きるのね。

なっちゃんは飽きませんか?

※なっちゃん、おリボン(マカロンのシール)がにあってるわ。
美味しそうなピンクですね。
返信する
Unknown (猫ママ)
2010-02-23 07:43:24
美味しいもん出してあげたのにゃっ
太っ腹なモモコかぁちゃんに感謝♪
なっちゃんはご贈答??
うちに送って下されっ(*^_^*)
返信する
Unknown (猫華)
2010-02-23 08:39:48
まっかろ~ん
この間も食べていたじゃないの!!
私一回しか食べたこと無い・・・。
あれって高いよね。
あんなにチッコイのにさ!
でも美味しそ・・・。
返信する
Unknown (モモコ)
2010-02-23 17:58:55
imiさんへ

風太は、あまり好き嫌いのない子だったんですが、
最近、いつものカリカリを出してもあまり食べてくれなくって・・・
食べ過ぎておなかが緩くなるよりは良いのだけれど、あんまり食べないのも気になるでしょう。
シーバとか、オヤツ類は食べるんだけどね・・
ちゃんとしたご飯を食べて欲しいのに、なかなかうまく行かないですね。

なっちゃんも、ダイエットのご飯はあまり好きじゃなくて、しぶしぶ食べてますよ。
エリカにいたっては、もっとわがままなんですよ~~


猫ママさんへ

なっちゃんの形のマカロンには、中身に何が入ってるのか不安です。
豆腐かも・・・
生もの過ぎて、送ってる途中で腐っちまいそうですね。

晩御飯は、缶詰を食べさせました。
小さいやつを二つ空けて、三等分にしてあげたんだけど・・・
エリカのお残しに、菜っちゃんが・・・
なっちゃんのお残しに、エリカが・・・
そうして二人のお残しは、すべて風太がペロッと食べました。


猫華さんへ

マカロンの値段って、何処もたいてい一個150円前後ですね。
有名店のや、高級マカロンになるともっとするのかな?
ここのは、ネットでも販売してるの。
でも、お店で買ったほうが安いんだわね。
一個145円。
一粒150円のチョコもあった!
もう、マカロンも飽きちゃったから、(ふふん・・)今度は違うの買ってみるね。
来月の桃の節句辺りに。
返信する
わたしは (スー)
2010-02-23 21:14:09
マカロンは、まだ食べたことないの
でも、
マコロンはよく食べたよ
って、マコロンって知ってる
返信する
Unknown (モモコ)
2010-02-23 21:53:39
スーさんへ

もっちろん!
知ってるわよ~
ピーナツの粉末で作ったお菓子でしょ!
仙台マコロンって、結構有名なのもあるよね。
スーパーでも見かけるよね。
懐かしいわ。
食べ応えから行くと、マコロンに軍配が上がるわね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。