ももちゃんねる

日々の暮らし、飼い猫のこと、ガーデニングなど気ままな日記。

鳥よ、鳥よ、鳥たちよ~~

2010-02-20 15:45:43 | 
雪が、もっさもっさと降る中。
お食事中のごろんちゃん達です。




アイラインの濃いのがオスです。
メスのほうが優しいお顔をしています。
どちらも、食いしん坊ですが・・・


うちの食いしん坊。





そして、落ち着き無し子。




息をひそめて、見入っています。


「なっちゃん、これって今話題の3Dって言うヤツなんだわよ。」

「メガネ無くても、大丈夫なんでしゅね・・」



将軍様は・・・




「こっからじゃ、全く見えねぇじゃん!」




早く、一緒に見られるようになると良いね。

風太には、抱っこして外を見せました。
でも、気配に気がついて、鳥たちは逃げちゃった・・・
残念だったわね!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

         ランキングに参加しています。
クリックしてけろ~ 励みになりますもんで。  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

お手数ですが、こちらもひとつポチッとな!      人気ブログランキングへ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


     可愛い子猫のお家を募集中です。(関東)

          こちらをクリックしてくださいね。

    『ねこえほん』可愛い子達が待ってますよ~!

               




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamayuki)
2010-02-20 16:54:54
モモコさんこんにちは!
You tube、37秒、
音楽とぴったりでショートフィルムを見ているようでした。

風太くんの、「たる~んたる~ん」と
聴こえてきそうな(失礼しております)
お腹の弦?も最高ですね。
返信する
Unknown (猫ママ)
2010-02-20 17:34:58
おっ鳥さん達のお食事風景を、
見入ってるんですね
間違っても捕獲大作戦を決行しないように♪

でもって・・うしろアタマげほっすか??
3にゃんず分撮れたねっ(^m^)意味不明?
返信する
Unknown (imi)
2010-02-20 21:17:22
今晩は、imiで~す。
モモコさん、雪が・・・・・
鳥さん達、一生懸命に食べてますね。
何かを置いてあげてるの?

皆、鳥さん達を追いかけたいでしょうね。
特にエリカちゃんは(笑)

風太ちゃん、早く皆と一緒に見れるようになると良いね。
返信する
ほんとに (スー)
2010-02-20 23:09:31
みんなが一緒になって
鳥さんを見らるようになるといいね。

わかくじゃなくて「バカくて」
おねえちゃんじゃなくて「おばあちゃん」
のスーです。
返信する
Unknown (トム子☆ブログのN)
2010-02-21 22:33:20
この鳥さんは何鳥??
雪の中を一生懸命ゴハン探してるのね~ 可愛いなぁ。
巣箱みたいなのが見えるけど、鳥さん住んでいるの?
その鳥さんをウマソウと見つめる猫軍団!!

これはほのぼのとした映像と捉えていいのか、
スリリングな映像と捉えるべきか・・・!?
返信する
チーム青森!^。^! (まめおかん)
2010-02-22 05:30:32
いんやぁ~今日もいい試合だったわぁ^。^
目黒さん最後いいショット!!!
ってなあんべで毎日オリンピック楽しんでるわ
だいぶ日が長くなってきたねぇ
今朝は雪降りも無く空にゃお星様キラキラよん
モモちゃんちもみんな春がすぐそこだにゃ~
風太隊長にゃんパトいっぱい出来るといいにゃ
エリカ嬢ちゃまドレスお似合いでかっわゆす~
菜っちゃんこの頃鼻くちょ見当たらんにゃ^^
返信する
Unknown (ここほれにゃ)
2010-02-22 18:35:15
こちらにもお邪魔しま~~す♪
すっごーーーーい!窓の外にリアル3D!
いいな~~♪かわいいな~~~♪
うちのベランダにはよくカラスさんが遊びにきてくれますが・・ヾ(;´▽`Aアセアセ
返信する
Unknown (モモコ)
2010-02-22 19:08:43
tamayukiさんへ

動画に、ぴったりな音楽選ぶのが大変で・・・
動画の長さに会うのを、自動選択してもらって、その中からセレクトしています。

カメラがあちこち動いちゃって、見づらいけど、勘弁してね。
風太のに使ってるのは、お気に入りのヤツなんですよ~


猫ママさんへ

「うしろげほ」の写真は全員分撮れたんだけど、エリカのがイマイチでね・・・
ちょっと斜めだったり、カーテンに半分かかってたりと、あの子の落ち着きの無さが出ていますのじゃ。(意味不明・・

捕獲作戦は、たくらんでる最中だわね。
特に菜っちゃんが・・・
意外でしょ?


imiさんへ

この鳥は「ヒマワリの種」が大好きなんですよ。
ヒマワリの種は、シジュウカラやアカゲラ(キツツキ)も好んで食べます。
庭には、リンゴも置いているので、それを食べに別の鳥もやってくるのよ。
冬の間、猫たちの目を楽しませてくれます。

エリカももちろんですが、意外なことに、菜っちゃんが夢中で・・・
ドアの所に陣取って、出たいと眼で訴えております。


スーさんへ

いえいえ、そんな。
お若くて、素敵なお姉さんだと思っていますよ~~

猫が好きな人は、誰でも、若くて素敵なお姉さん。・・・もちろん、ワタクシも!


”Nさんへ

この鳥は「シメ」と言います。
体がコロッとしていて可愛いですが、気が強く良くけんかをします。
テラスの手すりに、ヒマワリの種を置いているのを食べに来るんですよ。
猫軍団は、もお・・捕りたくて捕りたくて・・
視覚に刺激があるのも、脳の活性化につながって良いのではないでしょうか?
もっとも、活性化しすぎて力技に出られると困りますが・・

巣箱はね、飾り・・・


まめおかんさんへ

毎日オリンピックで一日が始まってるよ~。
今日は、ドイツ戦で負けちゃったけど、良い試合だったね。
カーリングがこんなに面白いと思ってなかったから、ちょっとツボにはまってるわ。
お宅の三匹、緋毛氈の上でお澄まししちゃって、可愛かったわ~
お雛様みたいね。


ここほれにゃさんへ

ようこそ~
うちは田舎なので、冬になるとこんな感じなんですよ。
まだまだ雪がいっぱいで、雪原が広がってるだけだけど、春になれば、一面緑の田んぼになるんだわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。