ももちゃんねる

日々の暮らし、飼い猫のこと、ガーデニングなど気ままな日記。

爺様のその後など・・・

2013-02-12 12:31:28 | 日々の出来事
今年は円安の効果で、

「サッポロ雪まつり」にいらした外国のお客様の数が去年より大分増えたそうです。

良い思いでが沢山出来たでしょうか?

また来たいね~って思ってもらえたら、嬉しいですね。


雪まつりが終わる頃、サッポロは「光の春」の季節を迎えます。

気温はまだまだ低くて今日も真冬日だけど、

昼間の時間が長くなり、太陽の光にも力が溢れてきたように思えます。



(ミニタイプのセントポーリアの花も満開です。
ミニタイプは葉っぱがコンパクトだから場所をとらず育てやすいですよ。
しかも抜群の花つき!)


屋根の雪もすっかり落ちたしね~

春本番を待つばかりよ。
(ここからが長いんだけどさ・・・)

外の二匹も初めての冬を乗り越え、春の足音に耳をすませているみたい。




この子達は暮れの大雪の時に納屋に戻れず、

そのまま我が家の物入れの中にしつらえた

「発砲スチロール製手作りハウス」で冬を越しました。



このまま居ついてしまいそう・・・

挨拶は「フー!シャー!」ですがね・・・


さて、爺様です。


先日初めての大腸カメラでの検査をいたしました。

検査の3日前から食事に制限があり、前日はおかゆメインの「エニマクリン食」。




検査当日は、3時間近くかけて2リッターの液体の下剤を飲むと言う拷問にも耐え、

私の運転する車で病院に向かいました。

家から白石のK病院まで、今だと40分位かな~

送って行った2時頃はまずまずの天気だったんだけど、

4時過ぎに迎えに出たあたりからだんだん雲行きが怪しくなって、

帰る頃には吹雪いてきちゃった・・・

爺様のことが思ったより心配だったのか、

車を運転している私の腹具合が「ぴ~ひゃらどんどん」になっちゃったりして最悪~

我慢の限界を迎えたので、道路わきの家具屋さんのトイレをお借りするはめに・・・

お客さん、誰も居なくてさ・・・マジで恥ずかしかった・・・

事を終えたからってすぐに店を出る事も出来ないから、

一応、ソファーなど見て回ったりしてさ・・

バツが悪かったな~~


その後、腹減り具合が緊急事態の爺様をファミレスで救済し

激しい吹雪の中、やっとの事で自宅に到着した次第よ。

遅かったから、オレも腹減ってたぜ・・・




検査の結果、

爺様の腹の中には1センチほどに成長したぷるんと丸いポリープが出来ていて

この表面から出血しているとの事。

そして、ほぼ間違いなく良性だとの事。

一安心

爺様は、今月の末に手術する運びとなりました。

4人部屋に3泊4日の入院ですってよ

うふ・・・っ

こういう場合、毎日病院に行きますか?

送り迎えの日と、手術の時くらい?
(3泊4日だから、結局、ほぼ毎日だけど・・・


    


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫華)
2013-02-14 06:51:35
爺やさん検査終わったのね!
まあハラキリが必要な結果とはいえ、大したこと無さそうで良かったわ。
これを機に自分の体には注意を払ってほしいわよね。
でも検査だけでも過酷ね・・・3日食事制限?2リッターの下剤?
確かに拷問だわね。

モモコさんも爺やさんのこと心配で、ゲ○ピーになっちゃうなんて
やっぱりアイシてるのね

北海道もこれから暖かくなるのね。
外猫ちゃんたち北海道の冬を経験して元気に育っていくのね~。

風太さん、おじいちゃんだけどりりしいね!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。