ももちゃんねる

日々の暮らし、飼い猫のこと、ガーデニングなど気ままな日記。

戦い済んで、くたびれて・・・

2011-04-25 09:44:05 | 日々の出来事
みなみなさま・・・
大変、お久しゅうごじゃいます~

選挙、無事終了いたしました。
ワタシがウグイスとしてさえずった候補も、無事当選いたしました


(選挙カーの中はこんな感じ)  バックミラーにさえずるモモコ




(うふふ・・・田舎道~)




あ~ぁ・・・ちかれたび・・・

ウグイスってね、すっごくくたびれるの。
五月蝿いばっかりじゃないのよ。

原稿だって、選挙日程にあわせて書き換えなきゃならないし。
朝から晩まで、ほぼ喋りっぱなし

雨風が吹き込む車内で、中腰になりながらマイクを片手に手を振って・・・

今度、ウグイスさんがお近くに来たら、是非、手を振ってあげてくださいね。
励みになるんだわ・・・
とっても・・

今回は自粛ムードの中の選挙戦だったので、
通常5日間の所、実質3日間の活動でした。

ワタシは、こういった時こそしっかりとした選挙戦をするべきだと思うのですが、
いかがなもんでしょうね。

初日には田んぼにたくさん居た白鳥も、最終日にはすっかり姿が消えました。

渡って行ったんだね~

被災地の上空も飛んできたのかも知れない、
沢山の思いを乗せて、海を渡っていった鳥達

また、秋になれば日本にやって来る
その時には、復興しだした元気な日本の姿を見てもらえると良いな。

猫達も、毎日元気にしています。
相変わらずの、お調子野郎たちです。


お調子者だって!
どっちの事かしらね~





・・・あ・・めくちょ、ついてる。




このたびの東北関東大震災における行方不明ペットの情報や保護施設など、
ペットのいろいろな情報をこちらのサイトでご覧になれます。

被災地動物情報



動物愛護協会よりお願い

義援金の募集
 東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行うため、
活動資金の募集をしております。
振込先口座は、下記のとおりです。
 ご協力お願い申し上げます。


みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではございません。
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)


動物救援を行うため、皆様よりの義援金をお寄せいただきたく、
ご協力下さいますようお願い申し上げます。

日本動物愛護協会 

日本動物福祉協会






転載です


ポチたまの松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅の一部へ
ペットと同伴できるようにと
環境省宛てに署名活動を始めていられます。
ダウンロードで署名ができるようになっています。
1万人になったら環境省に提出するそうです。


http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


★4月17日現在: 145,726名の署名が集まっています。★

4月30日を締め切りとして、まだ署名を募っていますので、
協力していいよ!って方は、よろしくお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村
                           
お手数ですが、こちらもひとつポチッとな!人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙羅)
2011-04-25 18:06:19
ご無沙汰です。
以前、私の知り合いもウグイスさんでしたが
やっぱりすごく大変そうでした。
ずっと笑顔で話し続けるのって、途中から
頬の筋肉がピクピクしちゃいますよねー。
返信する
ももちゃんおちゅかれ~い! (まめおかん)
2011-04-25 22:04:55
ウグイスって大変だけどある意味おもしろいよにゃ~(@^^)/~~~
候補には当選してもらわにゃってのもあるけど
なんかお祭りモードみたいな!(^^)!
おかんもやったことあるけどおもしろかったぁ
寒いのはちょっちねぇだけどさ(#^.^#)
雪も軒下残しただけでだいぶ消えて春模様のこの辺...池の氷もすっかり融けカモやサギがギャーギャー鳴いて飛び回り田んぼの苗床作りも
始まりつつあるわぁ
桜は枝に硬いつぼみらしき物がついて
水芭蕉が咲き始めてきたわぁ
庭のクロッカス、プリムラ、ツワブキ、ミニ水仙、芝桜、チオノドクサ等々次々顔出してやっぱ春っていいよねぇ
そろっとのら仕事に精出す季節が大好きだわぁ( ^)o(^ )
返信する
お疲れ様で~す (imi)
2011-04-25 23:13:59
今晩は、imiで~す。
モモコさん、お疲れさまでした。
応援された候補の方も無事に当選されてホッと安堵されている事でしょうね。
モモコさんも疲れた身体をゆっくり休めて下さいね。

なっちゃん、今日は鼻くそでなくて目クソね(笑)
返信する
Unknown (ミリわん)
2011-04-26 22:34:58
お疲れさまでした。当選できたのもウグイス嬢さんのおかげだね。いや、すべてじゃなくて~でも、そうでしょう?たくさんのいろんな人の力で政治の世界に入れたと思ってほしいよね。

松本さんの署名ね今見たら~4月17日現在: 145,726名だって!!!あれ?うちで送った分って何人分だったか数えなかったな~3枚分だったけど・・・
返信する
お疲れっす (スー)
2011-04-26 23:01:19
お勤めご苦労様でした。
候補さんも無事に当選して
ウグイスとして頑張った甲斐がありましたね。
喉の調子はどう?
声出てる?
美声に戻るまでは喉をいたわってね。

なっちゃんとブタさんの関係は?
返信する
Unknown (futaro)
2011-04-28 10:33:23
ウグイスさん、お疲れ様でしたね♪候補者の方も当選され良かったですね。おめでとう!
モモコさんの美声と奮闘が大いに発揮されたかいがありましたね。
ニャンコ達もよい子でお留守番してくれたのね。これからの季節はモモコ邸のお庭の写真やニャンコパトロール隊も楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。