ももちゃんねる

日々の暮らし、飼い猫のこと、ガーデニングなど気ままな日記。

風のガーデンより

2010-08-20 15:23:08 | 小さな旅
ウーピーちゃんやコジロウちゃんへの皆様からの温かな言葉。
本当にありがとうございました。



見送る事は、本当に辛くって・・・
その時は案外しっかりした気持ちでいても、後からじんわりと寂しさが迫ってくるものです。
友人達が、これから幾度と無く襲ってくる寂しさに耐えていくのだろう・・と想像しては、
心の中で「がんばれ・・」とエールを送るばかりです。



言葉というものは、時に一人歩きをして、
思っても見ないところで人を傷つけたり、つけられたりするものですね。

私は無神経なものだから、最近ある方に不愉快な思いをさせてしまいました。
調子に乗りすぎちゃったみたいね。
なんだか、気詰まりになっちゃったわ・・・
不徳の致す所ですね。

こっちがそういうつもりが無くても、相手の方が不愉快な思いをされたという事は、
それは、私の責任ね。
反省するしかありません。

心当たりのある方、本当にごめんなさいね。





さて、前回と今日、載せている写真は、「風のガーデン」で撮ってきたものです。
8月のある日、セミ時雨の富良野に行ってきました。





ガーデンの花は盛りを過ぎ、春夏の花から、秋の花へと移り行く途中。

  

自然な感じに植栽された沢山の草花は、気取りが無くていいものです。
とっても綺麗に、手入れされていました。

グリーンハウスのヘンリーヅタも、緑がとても綺麗です。



きっと、花の盛りの時期は沢山の人で混み合ったんでしょうね。
なんたって、高速道路が無料ですもの!
私は、花の盛りに行かなくても良いの。
秋の紅葉の頃、もう一度行ってみようと思っています。

今度はこちらで、コーヒーでも飲もうかしら。



 (喫茶店・森の時計)


PS.ようやく、猛暑地獄から抜け出したホッケードー。
 今日は、風が入って気持ちが良いので、風太もエリカもすやすやとお昼寝ちうです。
 本州の皆様、もう少し・・・もう少しの辛抱ですよ。
 



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

         ランキングに参加しています。
クリックしてけろ~ 励みになりますもんで。  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

お手数ですが、こちらもひとつポチッとな!人気ブログランキングへ

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


     可愛い子猫のお家を募集中です。(関東)

          こちらをクリックしてくださいね。

    『ねこえほん』可愛い子達が待ってますよ~!

               

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫ママ)
2010-08-20 22:02:26
言葉とは難しいですよね
気づいて反省できることはいいことだと思います
お互いの誤解がとけますようにm(_ _)m

テンプレもお写真も「秋」がすぐソコまできてるんですね、ホッケードー♪
コチラはここ2~3日過ごしやすいけど、
残暑が戻ってくるらしい(^^;;

みんにゃ気持ちよさそうにしてますね♪
モモコちゃまも隣でゆったりして下さいね
返信する
Unknown (futaro)
2010-08-20 22:10:19
関西はこの一週間灼熱地獄が続いていますが、富良野はすでに秋の風景のようですね。写真だけでも目の保養になります。
エリカちゃん、全開ですね~可愛い~~♪
返信する
Unknown (imi)
2010-08-20 23:03:08
今晩は、imiで~す。
モモコさん、ありがとうございました。
「見送る事は、本当に辛くって・・・」
⇒何度も経験してるけど、こればかりは慣れないですね。慣れたくもないけど・・・・・

「言葉というものは、時に一人歩きをして、
思っても見ないところで人を傷つけたり、つけられたりするものですね。」
「こっちがそういうつもりが無くても、相手の方が不愉快な思いをされたという事は、
それは、私の責任ね。反省するしかありません。」
       ↓↓↓
難しいですね。
こっちがそういうつもりが無くても受け取る側にしてみれば・・・なんて事がありますよね。
そんなつもりで言ったのではないと思っても相手に伝わらない・・・・・
気がついたモモコさんは幸いだわ。
ず~っと気がつかない場合もあるもの。こちらの場合は最悪だわ。
気を使っていても相手を傷つけてしまう場合もあるし・・・本当に難しいですね。

「風のガーデン」素敵な所ですね。
人の手が加わっているのに自然を感じる、まさに「風のガーデン」ですね。
このガーデンを見ていたら、沈んでいた心が悩んでいた心が小さく思えてきました。

エリカちゃん、のびのびだね(可愛いわ)
返信する
Unknown (まみむママ)
2010-08-21 03:11:37
この夏、辛い別れを迎えたのは ワタシだけではないのですよね。
・・・虹の橋は 本当に満員御礼 賑やかそうですね。
きっと まろさんもお友達が出来て 楽しく過ごしてるに違いありません!

ワタシが虹の橋に辿り着いた時~ まろさんったら遊びに夢中で気づいてくれなかったりして(汗)
はたまた「あれ?居たの?」とか・・・

ヒトとの付き合いは、難しいです。
一番近いと思われる 親兄弟 子どもとだって上手く行かないのですから
返信する
Unknown (ごまきゅー)
2010-08-21 22:52:10
あたしのこと?
気にしてないよ~。
え~違うの?
そういえば最近話してないもんね~
返信する
わたしも (スー)
2010-08-22 20:10:51
きっと傷つけたりしてるんだと思うわ。
そう感じてる人ゴメンなさいです

風のガーデンってテレビ番組に出ていたところ
わたしも行ってみたいなぁ~って思っていた場所の一つ
と、言ってもホッケードーには一度も行ったことないけど。
もっと言うと日光から上に行ったことがない

エリカちゃんアクロバット寝だね。

カルカンのCMのアメショーを見ながら
エリカちゃんを思い出し
あの動きはミキだと思ってみてるスーです
返信する
Unknown (猫華)
2010-08-23 06:53:04
私もたまに同じ過ちを犯します
モモコさんの気持ちはきっと伝わってますよ
返信する
Unknown (モモコ)
2010-08-24 16:48:00
猫ママさんへ

処暑も過ぎたのに、なかなか猛暑がおさまりませんね。
暑すぎると、体調壊しちゃうし、ママは頭痛くなっちゃうでしょ。
大丈夫?

言葉は、難しいですね~
誤解されちゃうと、なかなかね~
気まずいもんです。
でも、もう解決できましたよ。
心配かけて、すびませんでした!


futaroさんへ

今年の夏は、暑いです!!
去年は、涼しすぎて物足りないくらいでしたが、今年はもう十分すぎるくらい夏を満喫できました。
富良野は、観光客でいっぱいでした。
ドラマの影響ですね。
ドラマのシーンを思い出しながら、カメラのシャッターを切りました。
秋の気配が、しましたよ。


imiさんへ

imiさんが、少し元気になられて、よかったわ。
コジロウちゃんがいなくなって、モモちゃんも淋しそうですね。
出会いも別れも、縁なのですね。
imiさんのコジロウちゃんを思う優しい気持ち、きっとコジロウちゃんにも伝わっていると思いますよ。
輪廻があれば、また会えますね。

私の事はもう大丈夫です。
お互い分かり合えたと思います。
心配かけて、ごめんなさいね。
富良野の風のガーデン、気に入ってもらえて良かったです。
緑が多くて、気持ち良いところですよ~


まみむママさんへ

今年は、本当に残念なお別れが多かったです。
まろさんのことも、今でも悪い夢のようで・・・
でもね、自分がちゃんと見送れたっていうのは、幸せな事よ。
もし、自分に何かあって、見送れなかったことのほうがもっと悲劇的だもの。
まろさんも、他のみんなも、愛する家族に送り出してもらって、「幸せだな~~」って思ってるわよ。

文面だと、うまく伝わらない事って多いよね。
目を見て話すのとは、違うからね。
ほんと、難しいもんだわよ。
返信する
Unknown (モモコ)
2010-08-24 17:11:40
ごまきゅーへ

おお~~い!
達者ですか~!
そのうち、とうきび届くから、食べてね。
今年は、ちょっと数が少ないです。


スーさんへ

知らないところで、不愉快な気持ちをされていたかと思うと、自分に嫌気がさしちゃいました。
もう相手の方とは解決できたので、安心してね。
改めて、気をつけなくちゃいけないな~って思いました。

富良野の「風のガーデン」は、ドラマで使った所よ。
緒方拳の遺作になりましたよね。
観光客の皆さんが、沢山来ていました。
ここは、「優しい時間」のロケ地も隣接しているので、人気スポットなのです。
人がいないと、もっと雰囲気が良いんだけど・・・

猫ちゃんがいると、長期間の旅行は無理だものね。
でも、チャンスがあったら、北海道にもいらしてね~

カルカンのキカンボそうなアメショーちゃん、家でも人気です。
あの子は、男の子かしら?
ミキちゃんは、あんなふうにお転婆さんなのね。
エリカも負けてないわよ~~


猫華さんへ

玄さんの事で、大変なのに・・・
心配かけちゃったわね。
大丈夫よ。
ちゃんと謝ったし、向こうの方も分かってくれたようです。
どうもありがとう。

玄さん、今日こそ戻ってきてくれると良いわね!
返信する
Unknown (towa-sco)
2010-09-06 16:41:15
突然ですが、数日後に「風のガーデン」に行くかも・・です。
羽田で飛行機を乗り継ぎ、旭川で降機。それからはレンタカーです。
秋の花、咲いてるといいな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。