ももちゃんねる

日々の暮らし、飼い猫のこと、ガーデニングなど気ままな日記。

張り切って、まいりましょう!

2008-11-12 18:31:09 | 
今朝も、寒かったです。

 昨日のバラの花にも、霜が降りました。 




レースを、身にまとったみたいね・・



そして、今日も晴れたのですが、
昨日の教訓を生かし、庭の仕事を先にして、猫パトは、その後で。

いくら晴れていたと言っても、外に居るのは3時間が限度・・・。
太ももが、冷え切ってしまいます。

一度冷えてしまうと、なかなか温まらないのよねぇ~。
(脂肪が厚いので・・

でもって、温まる間もなく、コイツの出番!



「おいオヤジ!サラダバー、ちゃんと用意しておかねえと、客、来なくなるぜ!」




来なくてケッコウ・・・



「おっ・・サニーじゃねえか?
さては、オメェだな・・・・オレ様の分まで、食ってるの!」




あなた様の、影でございますから・・・。


サラダバーを諦めた風太の、なんとも適当なパトロールが終了し、次に控えてるのは・・・・

                    

「いいこと、なっちゃん!
今日のパトロールは、いつもと反対側に行こうと思ってるの!」


「なじぇですか?」




「まあ・・いちゅものコースよりは、あんよが汚れない感じだわね・・・」




「しょうでしょう。
久しぶりのパトロールだから、なっちゃんと一緒に行こうと思ったんだわよ~。」







「さあ・・・アタシの後に、ちゅいて来て!!





「エリカの、おちりのアニャ見ながらの、ぱとろーる・・・
 ケッコウ、むかちゅくんだわよ・・・」






15分ほど、出てたでしょうか。
風が少し、出始めたので、家の中に入れて、夕飯の買い物へ・・・

帰ると、もう日暮れ時。



山のすその付近に、白いガスが、かかってきました。
明日の天気・・・ちょっと心配だな・・・。


★★引き続き、「小梅ちゃん」の情報をお願いします★★



小梅ちゃんのブログです。
Felvなニャンズ ver.2

時間も経ち、大変心配しております。
応援と、ご協力お願いします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ランキングに参加しています。

よろしかったら、応援ポチットして頂戴な

    

にほんブログ村 猫ブログへ

もう一回、ぽっちっとね
    

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

どうもありがとう!!





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫ママ)
2008-11-12 20:20:23
うわ~バッ薔薇が~~
何でかな、美女と野獣の薔薇を思い出しちゃいました・・。枯れちゃうのかなぁ・・。

猫パトも時間を選んでなのですね。
なっちゃんが腰がひけてる様に見えるのは気のせいでしょうか?
エリカちゃんのオチリにビビッたの?
返信する
Unknown (モモコ)
2008-11-12 20:40:02
猫ママさんへ

「ウォルト・デズニィー」見すぎ・・・
まだ、枯れてませんよ~。
花びらが、少し痛んできたかな・・。
切って、室内に飾ってもいいんだけど、すぐ、終わっちゃうからね・・
季節感があって、これもまた綺麗なものです。

なっちゃん、洋服着ると、腰抜けるの
エリカの立派なオケツに、ビビッタのかもしれないけどさ~
返信する
Unknown (imi)
2008-11-12 20:46:16
今晩は、imiで~す。
今日は、皆パトロールできて良かったですね。
エリカちゃんのお尻が可愛いわ。
リードを付けなくていいのね?
※バラのに霜、ドライフラワーができそうですね。
でも、寒そうですね。モモコさん&猫パト隊の皆さん、くれぐれも風邪引かないようにね。
返信する
比較的。。。 (まめおかん)
2008-11-12 20:57:42
今日はまぁぬくかったよ。
のら仕事やらはかどるわいな。
ってかエリカ嬢ちゃま毎度きゃわゆいおちりどすなぁ~おまんじゅうも丸見えっすけど。。。
菜っちゃんと乱闘騒ぎとかねんだべか?
おなごどうしはなにかと張り合うとかさ~
ひなはだいぶ落ちついて来たよ。
ちょっとフードも食べるしね。
ま!いつもの元気はまだまだだけどさ
自分でお水飲めるようにもなったしお散歩も
行きたがるし。。。抱っこだけどさ
なんてったって元気が一番だって改めて思うよ
返信する
Unknown (モモコ)
2008-11-12 22:37:55
imiさんへ

エリカは、リード着けてますよ~
着けてないと、どこに行くかわからないの・・
なっちゃんは、洋服着せるだけで、腰砕けになりますから、リード着けなくても大丈夫。

エリカは、ご機嫌で、オケツ丸出し、尻尾ピ~~ン!でした。
外に行くの、久しぶりでしたからね!
朝は寒いですよ。
でも日中は、ポカポカしてました。
余り寒いと、猫パトも中止です。
返信する
Unknown (モモコ)
2008-11-12 22:46:40
まめおかんさんへ

そっちも、ポカポカだったみたいね~
昨日ほどじゃなかったけど、こっちも良い天気。
でも、朝は冷えるわ・・
今週末から、また寒くなるんだって。
間に合うかしら?
雪囲い・・・

なっちゃんとエリカは、じゃれあって遊ぶことはあっても、怪我するような事は無いです。
風太は、時々、脳みそバ~ンになって、加減知らずになるので危険ですけどね・・
ひなちゃん、落ち着いて来て良かったね・・
1週間もすれば、かなり良くなると思うけど、お世話、頑張ってね!
本当に、一番大事なのって、健康だね。
元気で居てくれるのが、一番だよね。
返信する
Unknown (猫華)
2008-11-13 07:00:57
わーもうこんなに霜が降りてるのね
こっちで寒いなんて言ってられないわ!
ホントモモコさん脂肪が厚いといっても風邪などひかないようにね!
サラダバーはもう店じまいですね、風太さん!
エリカ様のお尻の穴も堪能させていただきました
毎日こんな景色みて暮らせるといろいろなものへの感謝の気持ち忘れないような気がします
うちから見えるのは電線ばっかり・・・。
空が狭いです
返信する
綺麗だわ (スー)
2008-11-13 10:47:27
霜が降りたバラ、初めて見たわ。
こんなに綺麗なんですねぇ~
モモコさんと、いい勝負かしら
そして、エリカ譲様の後姿に
なっちゃんも、短い時間だったけどパトもできたのね。

本日のこちらの天気
真っ青で雲ひとつない、いい天気です
返信する
Unknown (くー)
2008-11-13 11:00:59
うっわ~...
バラの水分が凍ったんじゃなくて 空気中の水分が凍って張り付いたのね
柱状になるのがなんとも不思議で(物理的には普通なんだろうけど)^^;
バラは凍傷にならないのかしら...
   
モモコさんでも三時間が限界なのに よく元気で猫パトが出来る事!!
エリカちゃんの尻のあにゃ キレイじゃないですか 
なっちゃん むかちゅかないで~ キレイなあにゃは好きですか?
家の子は 今日は快晴で暖かいのに また「出て入って」になっちまいましたよ
「おんも~」って起こしたくせに...OTZ
普段チンポカゆたんぽを抱いて(抱かれて?)るんだから無理ないけど^^;
   
墨絵のようだわね~
ガスって気温差で出るんでしょ 明日はもっと冷えるのかしらん
冬支度 間に合いそう?^m^
返信する
バラに霜! (michiko)
2008-11-13 11:44:23
昨日今日と、とても暖かい四国です。

いいなぁ、はるかな地平線に向かって颯爽と歩き出すエリカ嬢…

…の尻の穴(笑)

なまじ美猫なだけに笑えるんだわ!

写真でもわかるくらい、冬がすぐそこですね。
暖かくしてね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。