ももちゃんねる

日々の暮らし、飼い猫のこと、ガーデニングなど気ままな日記。

冬が来る前に・・・

2008-11-11 17:40:17 | 
寒い朝でした。
一面に霜が降りて、真っ白。
それもそのはず・・・氷点下だったそうですよ。

風がなかったから、気温がグッと下がったのね・・

でも、良いお天気になりました。




こんな日は、残り少ないから、サッサと、庭の仕事をしてしまいましょう!!


ワタクシは、やる気満々だったのよ・・・。

でも・・・こいちゅも、やる気満々で・・・



「う~~~む・・。今日は、こはる日和よのぉ~~。」



そうですけどね・・
ワタクシも、仕事が立て込んでおりまして・・・
ぼちぼち、はじめた・・・



「どうだ、モモコ。 この角度、決まってるべ?」



はいはい・・そうでございますねぇ~~
では、決まったところで、
そろそろ、家に戻りましょうか?



「まあ、待てよ。 サラダバーに寄ってからじゃないとな・・・」




「隣の親父、草刈しやがったな・・・。
          ろくなもんが残ってねえじゃんよ。」




他人んちで食べてるくせに、文句の多い猫じゃ・・・。


「今度会った時、俺の分、残すように言っといてくれよ~~」



言えるわけないじゃん!



                       

  
(今年最後のバラは、「ボニカ」。まだ綺麗だけど、今週中には切らなくちゃ・・・)



今日は、どうしても庭仕事がしたかったので、エリカとなっちゃんには我慢してもらいました。

いつの間にやらはびこった「ハコベ」を抜き、芍薬などの始末をし・・
バラの葉むしりに、取り掛かったところで、もう夕方です。

日が短くなりました・・・

今週中に、終わらせたいのに、この分では無理かな・・・。




明日も、晴れそうです。


★★引き続き、「小梅ちゃん」の情報をお願いします★★



小梅ちゃんのブログです。
Felvなニャンズ ver.2

時間も経ち、大変心配しております。
応援と、ご協力お願いします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ランキングに参加しています。

よろしかったら、応援ポチットして頂戴な

    

にほんブログ村 猫ブログへ

もう一回、ぽっちっとね
    

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

どうもありがとう!!





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imi)
2008-11-11 17:48:41
今晩は、imiで~す。
この時期の晴れ日は貴重ですよね。
さあーやるか!と思っているとお邪魔ニャンコが・・・餌くれ~コール、また部屋にり・・・手を取ります。
※風太ちゃん、猫パト、ゆっくりと楽しんだのね(モモコさんは忙しいのにねー笑)
エリカちゃんとなっちゃんは納得しましたか?
※バラ、とても綺麗。もう少し咲かせていてあげたいところだけど、そちらは急がないといけないのですね。残念ですね。
返信する
Unknown (モモコ)
2008-11-11 18:14:03
imiさんへ

これから、葉むしりをして、今年は石灰硫黄合剤を散布します。
黒点が酷かったので、やむを得ず・・

その後、支えの棒を立て、ネットやムシロで包んで、雪と寒さから守ってあげます。
それが済めば、今年の庭仕事は終了です。
来年の雪解けまで、冬ごもりに入ります。
返信する
Unknown (猫ママ)
2008-11-11 18:25:11
そっか・・コッチではほったらかしてもいいけど、ホッケードーでは雪から保護をしてあげるんだね 
モモコちゃま 庭の植物たちのお世話頑張って下さいね・・尊敬だわ
返信する
Unknown (モモコ)
2008-11-11 18:39:38
猫ママさんへ

>尊敬・・・。
良い響きだわ・・・

おほほ・・
ご近所は、皆さんとっくに、終わってらっしゃるの・・。
ワタクシ達、紅白で言ったら「オオトリ」よ!
返信する
Unknown (猫華)
2008-11-11 18:45:04
庭仕事ご苦労様です!
こうやって、日々手入れをし、冬篭りの準備をするからこそ、春から秋にかけてきれいなお花が楽しめるのですね
「広いお庭でいいわねー」なんて言うのはおこがましいですね
もう日が短くて大忙しですが、モモコさん頑張ってね!
それにしても!きれいな夕焼けです!
明日も晴れるといいね!
返信する
おお~ホッケイド~も。。。 (まめおかん)
2008-11-11 20:27:48
きれいな夕焼けだったのねぇ
こっちもオレンジの空が刻々と色変わりして
そりゃまぁ見事な夕焼け空っした~^^
さぶいの忘れる程見入っちゃったよん
風太隊長久しぶりのニャンパト楽しかったね!
うちじゃまめとひなの乱闘騒ぎの果てひなが
負傷しちまってとんだこっちゃな一日だったさ
詳細は日記にお出かけ下さいまし~~~
返信する
Unknown (モモコ)
2008-11-11 22:22:08
猫華さんへ

冬支度で、手が荒れ放題のモモコです。
寝る前には、たっぷりのハンドクリームが欠かせません。
それなのに、指先がガサガサです。
手袋はめてても、バラのとげで、怪我までしてます。
悲しいお手て・・・
こんな時は、猫でも良い!手伝ってくれよ!と叫びたいワタシデス。
返信する
Unknown (モモコ)
2008-11-11 22:26:14
まめおかんさんへ

なんだか、すごく大変な一日だったわね!
ご主人も、まめちゃんもとんだトバッチリだったしさ・・
ひなちゃん、しばらくは、大人しくしてなきゃならないわねぇ~

夕焼けが綺麗だったから、明日もきっと晴れるわね。
夕焼けが綺麗だと、一日得した気分になるんだわよ~
返信する
こっちも (スー)
2008-11-11 22:47:26
こっちも、夕焼けが真っ赤で綺麗だったわ
私は窓を背に仕事をしてるから
気がつかなかったんだけど、○○さん外見て、言うから振り返ったら
綺麗だったこと。
携帯で撮ってみたけど、色が撮れなかったわ

かっちょいい風太君はお天気がいい日にパトとサラダーバーへ
エリカ嬢様となっちゃんは出れなかったのね

こっちでは、考えられない冬仕度ガンバ

返信する
Unknown (じるにゃんこ)
2008-11-11 23:07:41
すご~く良いお天気ですね~!
こちらは暫く真っ青な空は見てないような。。。
そろそろサラダバーも終わりですね~?
家の方はもう見かけなくなりました。(T。T)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。