6年目にして純正Sissy Barが実はJardine製だったのが判明。何故かと言うと背中に箱を背負わせようかと思ってLuggage Rackを捜してたら見つけた次第。ついでにJardine Short Billet Backrest w/Wide Padというのを見つけたが、これ中々良い感じ。というより、後席で100km程純正Sissy Barに寄りかかった経験から言うとパッドが小さく、腰の辺りを点で支えているようでサポートが不十分で実用的とは思えなかった。
*カタログより($161.99) ($244.99)
で、箱の方はコレを考えていたが…そんなに荷物入ればかりつけてどうするのって声が聞こえてきそうだなぁ~
*カタログより(JPY10,290)
*カタログより($161.99) ($244.99)
で、箱の方はコレを考えていたが…そんなに荷物入ればかりつけてどうするのって声が聞こえてきそうだなぁ~
*カタログより(JPY10,290)
これを装着したら、何でも放り込めて便利いいでしょうね! GLのオーナーは収納ボックスがデカイ事に、皆実用性を認めていますよ。
タンデムの機会がある方は、シシ-バーもいい物に代えたほうが、後々の為にもなるかと・・・(^^/
Rackを付けて、その上にテールボックス用の台(鉄のフレーム)を載せ、更にテールボックスとなると自重だけでもRackの負担が大き過ぎるように思います。
RackはSissy Barの根本左右各2本のボルトで止めますがそうすると多分後ろ側が下がり、暫く使うと振動でRackとSissy Barのつなぎ部分が金属疲労で亀裂が入りそう。
Rackの後ろ側から平の厚めのステーを取ってやれば効果がありそうですが、Rack側はドリルで穴あけしたとしても、何処で受けるかが問題。リアシートの後ろ側のフェーンダーには穴がありますが、フェーンダーへの負担が大きく悪くするとフェーンダーの方に亀裂の可能性あり。
サブフレームで受けるとなると私のLCはパニアを付けているのでそちらと干渉しそう。
で、結論としてはどうしても荷物が積みたければProTechの箱にしようと…
私も価値を知らないから、「そんなに荷物入ればかりつけてどうするのって」w