M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

どっちもどっち

2007-12-23 23:09:35 | MISC
恒例年賀状印刷もプリンターを新しくしたせいかサクサクと終わり、ついでに数枚CDのバックアップを作りラベル印刷をしていたりしたらインクの残量が少なくなったので、散歩も兼ねて近所の電気量販店へ。

欲しかったのはYellow, BlackとMagentaの3色。店にいったら、この時期のセール用に6色のパックが売っていた。

棚の前で暫く考えていたら、店員が『お探し物ですか?』と寄ってきた。どうやらどのインクを買ったら良いのか分からないで迷っている様に見えたらしい。

『ええ、まあ…』とかあしらっていたが、しつこいので『バラ売りのYellowとBlackの製造コードは新しいんだが、Magentaのパッケージが古く(私の買ったプリンターの品番が表示されていない)製造コードも古い。他方、6色パックの方は(プリンターの品番が表示されているし)コードも新しいが直近では不要な色まで買って在庫するのもどうかと思って…、で、どっちがお勧めですか?それともパックをばらして売ってくれますか?』と言ったら…『そういう事でしたらご検討を』とか言ってスッと消えてしまった。

まあ端から答えを期待していた訳も無く、用があれば呼ぶからそれまで邪魔しないで欲しいんだが…

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりp)
2007-12-30 10:34:25
ここでも怪しまれてるんだw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。