M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

CT125用電源取り出しハーネス

2020-10-20 11:32:07 | Motorcycle/Touring

本品をWebikeに発注したのは8月末、その時点では欠品中で9月中旬納期予定だったのだがそれが遅延で9末になり、更に再度の遅延で10月中旬となった。まあ遅延自体はWebike側というよりはVenderであるキタコ側の問題だとは思うが、問題はその遅延通知が2回とも予定納期を過ぎてからという点でこれはWebike側の納期フォローが杜撰な為だろう。

数万、数十万に及ぶ取扱い商品のECなら納期や欠品フォローもそれなりのシステムが組んである筈なのだが、と多少ITの世界に住んだ事があるので考えた次第。

いやそれよりは予定納期を当てにしてツーリング計画を組んでいて間に合わないとなると結構問題で、事前に分かれば別の同等品等で対応処理も可能だが直前や納期経過後ではそれも出来ないので、遅延通知の時に対応評価項目があったのでBadを押しておいた。

さて、なんとか物が届いた、実際にはアクセサリーソケットの装着時に店に頼んでも良いのだが、まあ一度は自分で見ておくのも必要と判断、ヘッドライトを開けて組み付けておいた。これでアクセサリー電源以外にも電源が取れる。今のところは検討中の補助灯のSW用に使う算段をしているのだが。

作業ついでに1か月乗っておらず、最近は気温も下がってきているで空気圧チェック、予想通り大分下がっていたので電動のミニインフレーターで補充、F1.9(指定1.75)、R2.4(指定2.25)とやや多目に。尚、右側の数値は上がこのインフレーター設定値、下が空気圧計での最終調整値。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-ver650)
2020-10-20 15:36:25
こんにちは~

私は用品店に行って購入しましたぁ
バイク屋とかネット購入だと北海道に間に合ってなかったです。
まぁ私の場合、それならどっかからACC探しだして強引に取り付けちゃいますが・・(笑)
ヘッドライトがLEDになってライトケースが樹脂になったので無理するとパキッて逝きそー(笑)
返信する
Unknown (MOMO)
2020-10-20 17:16:26
こんにちは~
私は特に急ぐあてもなかったし、ナビはモバイルバッテリーでも動くので待ってました(笑)
ACCからでもホーンからでもCTならバッテリー近くにあるECUテスター用のターミナルからでも電源取れるようですけど、ハンドル周りは近場で目立たない様にしたかったもので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。