猫好きmokaの腎臓がんと日々のこと。

2015年6月人間ドックがきっかけで腎臓腫瘍が発覚、その後T1bの腎臓がん(淡明細胞がん)と診断されました。

退院日 決まりました

2015-08-18 19:30:14 | 入院~手術~退院

主「そろそろ家に帰りたくなってきた?」
私「帰りたいけど、不安もあります…」
主「そうか~じゃあ、19日水曜日~21日金曜日
辺りでmokaさんが決めていいよ」

昨夜の主治医回診で
退院のお許しがでました→わーい

と言う訳で8月20日木曜日に退院する事になりました

皆さんに応援していただき、勇気をいっぱいもらって辛かった入院生活もあっと言う間に終わりです。
皆さん、本当にありがとうございます

そこで、一つ疑問が湧きました。
私が入院してから毎日、回診に来るって事は、
先生は休まず出勤してるって事だよね…

私「先生ってお休みされてます?」

主「いえ…月に何日か休めるタイミングがあれば
休みますよ。今日も朝から2件オペでした。
mokaさんと同じ腹腔鏡下術で、部分切除でね。
ちょっと大変だったんです」

私「やっぱり部分切除の方が難しいんですか?」

主「いや、そうじゃ無くてね。患者さんの体重が
100kg近くある人で、途中で開腹しようかと
思ったけど頑張りました。疲れましたよ」

そう言えば、私の手術の日にちを決める時に、
手術日まで、極端に太らない様にして下さい。
と、注意されたのを思い出した。
mokaさんは、内蔵脂肪が少ないから問題ないけどね
って言われたな~
→皮下脂肪Onlyってコト?

腹腔鏡下術を受けるにあたり、
肥満は大敵であるうん
それと、先生には休みがほとんど無いこと

どんな職業でも同じですが、
お仕事するって大変です
私も早く仕事復帰したいな~

本当にたくさんの人にお世話になりました。
これからもよろしくお願いします
ありがとうございました




いつもありがとうございます
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (SORA)
2015-08-18 23:06:46
mokaさん、
退院日決定おめでとう

病気がわかってから不安な日々をすごしたこと、手術前、手術後の色んな出来事・・・無事クリアしてこられて良かったですね。ご家族も喜ばれていることだと思います。私も凄く嬉しいです!

退院して家に帰っても無理せずマイペースで過ごしてくださいね
返信する
おめでとさん (makoto)
2015-08-18 23:37:12
手術から10日間、お疲れ様でした。

帰ってからの不安はあると思うけど、
もし、俺と同じなら無問題!

ただし、あんまり養生し過ぎるのはよくない。イレウス予防の為動きやぁ~
でも体力は落ちてるし、まだまだ暑いので、
ムチャはせず、自分の体調と相談しながら無理をしてください(笑)


返信する
Re:SORAさん (moka)
2015-08-19 19:26:48
ありがとうございます

SORAさんからの楽しいメッセージに
何度助けてもらった事か…

これからもよろしくお願いします
返信する
Re:makotoさん (moka)
2015-08-19 19:32:41
makotoさんのリアルな励ましに勇気づけられました

退院後もmakotoさんと同じく無問題!で
いられる様に身体と相談して無理します(笑)

これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿